« 煩悩絞り込みかよ・・・ | トップページ | MHRかよ・・・ »

2006年9月16日 (土)

25歳かよ・・・

 今日はヨメのチチの60回目の誕生日だったのでカンレキ祝いのビアンキフラバーを押しつけるため義弟共々自宅にお邪魔して、そこの洗面所で発見したのである。

 高性能体脂肪測定機能付体重計。内臓脂肪量が測れるヤツ。肉体年齢も出るとかいうヤツ。某新薬師寺近くのカルフールなカレー屋さんがお持ちのヤツと同じかな?

 で、着衣のまま靴下だけ脱いで測ってみた結果が、肉体年齢「25歳」という結果。

 実年齢より16際若かったわけでもっと喜んでもいいんだろうけど、正直、微妙。
 職場にいる25歳位のネーチャンとは始終会話すれ違いっぱなしだし、中身がオサーンなのは間違いのない事実なわけで、なんかこんな数字を出されると、今度は精神的年齢を知りたくなってしまった。

 ミギ向けミギの風吹く時代、ヒダリの方々すら皇室を擁護しようとしている昨今、日本国憲法第一章全条削除をマジメに願っている「改憲派」の精神年齢は、どう考えても70歳よりは上だろうな。

|

« 煩悩絞り込みかよ・・・ | トップページ | MHRかよ・・・ »

コメント

色んな意味で過激ですね(笑)

でも一貫していて素敵です。

またどこかでお会いしましょう!

投稿: MIZK | 2006年9月17日 (日) 01時55分

 過激、かなあ?まあ確かにいわれてみると、今のこの国でこういう考え方をするのはヒダリを通り越して「極左」に属するのかもしれません。

 ちょっと嬉しい(笑)。
 
 ま、ヒダリというかリベラルとか革新(全部一緒くたってのも問題かもしれませんが)ってのは、基本的な立脚点が「反体制」であるべきだと思いますし、そういう意味で「護憲」を唱える近頃のサヨク方面にはどうにも魅力を感じないんですよね。

 何かを守ろうってのは保守の生きる道だよなあ。ま、給与生活で家族を守ってる小生が何をほざこうが戯れ言なんだけど。

投稿: 犬丸 | 2006年9月17日 (日) 22時26分

私も昔は共和主義者でした。たぶん今でもそうですが、最近の風潮を見ておりますと、下手したらコイズミどころかイシハラみたいなのが大統領になりかねないと思うと、ちょっと躊躇しますです。

困ったことに(別に困らなくてもいいのかもしれないが)、今の天皇はたぶん間違いなく戦後民主主義的価値観の持ち主でしょう。

投稿: tiku | 2006年9月18日 (月) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183821/11923185

この記事へのトラックバック一覧です: 25歳かよ・・・:

« 煩悩絞り込みかよ・・・ | トップページ | MHRかよ・・・ »