« カゼオケかよ・・・ | トップページ | あと3つかよ・・・ »

2006年9月10日 (日)

プレゼントかよ・・・

 まもなくヨメのチチのヒト、還暦を迎える。

 カレの三人の子(アニ、ヨメ、オトウト)が、メールでやりとりしながらプレゼントを企画。高血圧症のチチのため、自転車を贈ろうということでとりあえずは決まった。

 問題はここから。果たしてどんな自転車を贈ればいいのかで、足並み乱れまくり。

 アニ    → 自分が乗ってるビーチクルーザーを是非!
 ヨメ    → なんかようわからんけど、とりあえずカゴの付いてるヤツ
 オトウト  → ビアンキのビギナー向けロード、どうよ?

 このパズル、どうやって解けばいいんでしょ?

 因みに小生の意見としては、ビーチクルーザーは60歳で乗るもんじゃないと思うし、コレまでスポーツ自転車とは無縁の人生を送っていた人に、フラバーとはいえいきなりロードを贈るのもどうかと思う。

 というわけで、ダホン辺りのミニベロでどうよ?アレなら集合住宅住まいのチチでも管理はたやすそうだし。

 ・・・結局、論点を更に増やしただけでした。チチ還暦誕生日まであと一週間。さてどうなる?

|

« カゼオケかよ・・・ | トップページ | あと3つかよ・・・ »

コメント

素敵なオジサマには、やっぱリカンベンドだよなぁ。

投稿: tanz | 2006年9月10日 (日) 11時31分

却下!はい次!

投稿: いぬまる | 2006年9月10日 (日) 11時36分

素敵なオジサマには、やっぱり1輪車だよなぁ。

投稿: kamekame | 2006年9月10日 (日) 15時28分

はい、却下 と、言われる前に。

http://www.landwalker.co.jp/
前輪2輪の面白い自転車。
倒れにくいので、還暦後でも、10年20年乗れると思います。

いかが?

投稿: kamekame | 2006年9月10日 (日) 15時40分

リカンベントで前輪2輪というご意見を合わせて

http://www.greenspeed.com.au/NewGSweb/web-content/australia/trikeaus.html

いかが?

投稿: アライ | 2006年9月10日 (日) 16時13分

自転車はやっぱり鉄だろ!
何て言うと「却下」?

所有欲を満たし、身体に優しいフルカーボンのロードバイク・・・は高すぎますよね。

ニコフ師お勧めのコレは?
http://www.raleigh.jp/06CLB_top.htm

投稿: ヨット | 2006年9月10日 (日) 18時04分

 皆様、大変「有意義」なコメント、ありがとうございました。やはり持つべきモノは友です。

 というわけで、チチにはオトウトがビアンキのフラバーを買うってことでまとまりましたので、この項ここまで。

 トライクのリカに激しく心がぶらんぶらんしていますけど、ここまで!

投稿: いぬまる | 2006年9月10日 (日) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183821/11830498

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼントかよ・・・:

« カゼオケかよ・・・ | トップページ | あと3つかよ・・・ »