« また訃報かよ・・・ | トップページ | 25歳かよ・・・ »

2006年9月16日 (土)

煩悩絞り込みかよ・・・

 クルマ買い換えてお金無いのである。でも煩悩は無くならないのである。コレが無くなると自分が無くなるから仕方ないのである。とはいえ全部かなえているときりがないのでどれか一つに絞ろうと思うのである。

 今芽生えている煩悩は下記の3つ。

  1.メガーヌのフロントスピーカー交換
  2.鈴鹿でF1観戦
  3.FBM初参戦

 イタリアGP直後は2番に強く引かれたのであるが、ヤフオクでチケット漁っていて挫折しかけている。シュー&鈴鹿ラストって事で、相場高騰気味。定価では買えないってのが現状。ま、鈴鹿はなくなっても富士があるから、そのうち行けるかと、自分を慰め気味。

 3番は、毎年頭を過ぎる妄想。3歳のジナンが諏訪まで300kmの往復ドライブに耐えられるかどうかが問題。コレも来年でいいか、と投げ出すこと11年。ワシはいつの日かホントにFBMに行けるんだろうか。

 で、やっぱ残るのが1なんよね。先日、京都北山の小林ドライブショップで話をしてきたんだけど、フォーカルは取り寄せ可能。取付工賃はだいたい7800円くらい。店としてはコアキシャルよりセパレートを勧める。取付もそっちの方が簡単、って話だった。

 ここで買うとスピーカー価格が定価になっちゃうのがネックかな。さりとて、ウーファーとツィーター両方自分で交換するスキルはないし、どうせならスピーカーケーブルも換えて欲しいし。

 ・・・嗚呼、ワシは誰かに背中を押してもらいたがってるのか?

|

« また訃報かよ・・・ | トップページ | 25歳かよ・・・ »

コメント

小指でチョコっと。


おせば、充分でしょうか。

小林ドライブショップは丁寧な仕事してますからねぇ。
そういや、メガーヌの前輪も小林で交換しました。

かれこれ、20年前でしょうか、友人のキャトルにJBLの
カーステを、設置したのも小林ドライブショップでした。
ほんと、いい仕事してますよね。

あの、おばちゃんと、おじちゃんは元気にしてるのでしょうか?
ま、特別親しいわけでもなんでもないのですが。

で、新しいスピーカーで、いい音楽に包まれながら、FBM
まで来るんでしょ?

投稿: kamekame | 2006年9月16日 (土) 11時33分

 嗚呼、平手でどかんと押されちゃったよ・・・

 先日伺ったのは平日の昼間でしたので、客は誰もおらず、比較的若めの店員に囲まれてあれやこれやアドバイスもらいました。

 で、店を出たらオバチャンとオッチャンが外を掃きながら口喧嘩・・・。相変わらずお元気そうでした。

 そうか、やっぱスピーカー換えるべきか。この連休中に一度行ってみようかしら。

>>で、新しいスピーカーで、いい音楽に包まれながら、FBM
まで来るんでしょ?

 行くとなるとガキ連れになりまして、ガキが乗ってるとなるとBGMは必然的にアニソン特ソンオンリーです。いい音もへったくれもありません。

 ちゅーか、今から宿を確保するのは無理ですよねえあはは・・・

 

投稿: 犬丸 | 2006年9月16日 (土) 14時50分

 だから四の五の言わずに全部実現してください(笑)

 FBMの宿はドラちゃんに頼んだら????

投稿: TOMO | 2006年9月16日 (土) 22時28分

 諸般の事情により、全部はとてもじゃないが無理です。ローン払えなくなってメガーヌ差し押さえられちゃいます。

 というわけで、本命1、対抗3でしばし熟慮します。FBMに、ヨメが好感触を示してくれたのが意外哉。

投稿: いぬまる | 2006年9月16日 (土) 23時38分

FBMもちょっと規模が大きくなりすぎたように思います。十年ぐらい前のほうがおもしろかったかな。私が一番魅力的に感じる70年代~80年代のフランス車が普通に来ていましたから。

3番を却下するのに、こんな感じでいかがでしょうか。

でも、あの季節、ビーナスラインを走ると気持ちいいんだよね。

投稿: tiku | 2006年9月18日 (月) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183821/11914688

この記事へのトラックバック一覧です: 煩悩絞り込みかよ・・・:

« また訃報かよ・・・ | トップページ | 25歳かよ・・・ »