« 遠足前のガキかよ・・・ | トップページ | 鬱かよ・・・ »

2006年10月 8日 (日)

20分の7かよ・・・

 というわけでタナボタ式にチケットをゲットして、逝ってきました日本GP。

 レース内容自体はちょっと大味だったかなという感じでしょうか。チャンピオンを狙うアロンソとシュー、二人の対決がクローズアップされるのはまあ当然なんだけど、そこに絡むべき他のドライバーが存在感無さ過ぎ。マクラーレンとウィリアムズに全然覇気が感じられず、BARのバリチェロも序盤で後方に下がっちゃって、なんかフェラーリとルノーだけでレースやってるような印象でした。

 シューのマシンが煙を噴いた途端、周りの客席からぞろぞろ引き上げる人が出たんだけど、それも仕方ないでしょう。

 ま、ルノーオーナーとなってからの初観戦でアロンソが勝ってくれたことは嬉しかったですけどね。

 しっかし、人大杉!正面ゲートの単車置き場で「満車」だと断られるし、公式プログラムは売り切れてるし、自分のシートから直線距離にしてせいぜい40メートルくらいのところにあるトイレまで往復するのに30分かかるし。

 シュー&鈴鹿最後ってのもあったでしょうけど、三連休の中日という絶好の日程もよかったんでしょうね。全国各地のナンバープレートを今日は見ることが出来ました。

 因みに今回の人出は、コレまでの最高だった94年に匹敵するんだそうですが、奇しくも小生が一番最初に見たのが94年。雨の2ヒート制。豪雨の中ミカ・サロのマシンが目の前であらぬ方向を向いてすっ飛んでいったのが忘れられません。

 その後、95、96、97、98、00、01、と観戦したのかな?今回で7回目。全20回の開催中の7つってのは、少なくはないかもしれません。それだけサーキットという場所に小生を引きつけてやまぬ何かが存在しているということでしょうね。

 ただ、来年は逝かないだろうな。富士だとさすがに日帰りでは無理だろうし、それにトヨタの本拠地に金を落とすってのもねえ。

 

いつの日か、また鈴鹿にF-1が帰ってくることを切に願います。

|

« 遠足前のガキかよ・・・ | トップページ | 鬱かよ・・・ »

コメント

FISCO反対!に一票。

投稿: 並さん | 2006年10月 9日 (月) 23時10分

FISCOじゃなくてFSW

投稿: | 2006年10月11日 (水) 06時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183821/12202080

この記事へのトラックバック一覧です: 20分の7かよ・・・:

« 遠足前のガキかよ・・・ | トップページ | 鬱かよ・・・ »