« 今更ツンデレかよ・・・ | トップページ | これが大晦日の一面トップかよ・・・ »

2006年12月29日 (金)

ドロナワ年末かよ・・・

 このタイミングで年賀状を作り出すのが悪いのはわかってるんだけど、そうなっちまったんだからどうしようもないのである。

 というわけで、先ほど手持ちのデジカメデータをちょちょいと30分ほど加工して、原稿自体は完成したのである。今更あがいてもどうしようもないのでヨメも諦めたのか、初稿にちょちょいと手を入れただけで簡単にOK出たのである。

 ラッキー、とばかりに印刷を始めたのである。まずはコピーしで例刷り。

 ヘッドは動くけど印字されず。

 ま、しばらく使ってなかったから仕方あるまい。カートリッジをカラーもモノクロも取り替えて再度印字。

 ヘッドは動くけど印字されず。

 はは、ま、こういうこともあるわな。とりあえずは鬼のようにヘッドクリーニングぢゃ!ついでにギャップ調整じゃ!これでどうじゃ!

 ヘッドは動くけど印字されず。

 ・・・ちゅーか、ヘッドクリーニングの時点で何やら怪しげな音がマシンの中から聞こえ始めたのである。まるでコビトさんがプリンタの中でエアソフトガン持ってサバゲーやってるみたいな音。

 はー、5年ほど年賀状作成マシンとして活躍してくれたこの機械も、ついにお役目を終えたか。明日は朝から電気屋回りか。


 さあて、何買おっかな〜!どうせならDVDにプリントできるやつがいいな〜!

 

|

« 今更ツンデレかよ・・・ | トップページ | これが大晦日の一面トップかよ・・・ »

コメント

う、嬉しそうですね・・・

投稿: ギ・ブムーラ | 2006年12月30日 (土) 21時52分

 ううううう嬉しくなんかないわよ!でもどうしてもっていうのならちょっとくらい喜んであげてもいいわよ。

 ・・・というわけでキヤノンのip4300ってのを買ってきました。ミドリ電気でポイント10%つけて15000円。すでにセットアップも年賀状作成も終了しております。

 小生自身、プリンタを買うのは三回目なのですが、ものすごく進化してますね。セットアップも、誰でも簡単にできるようになってるし、印刷速いし綺麗だし。この値段ならかなり満足かも。

 ただ、デジカメと直接やりとりできる機種にしたつもりだったんだけど、カメラの方が対応してないようでそれがちょっと誤算でした。さすがにカメラまで買い換えるゆとりはないんだなあ。

投稿: 犬丸 | 2006年12月31日 (日) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183821/13255461

この記事へのトラックバック一覧です: ドロナワ年末かよ・・・:

« 今更ツンデレかよ・・・ | トップページ | これが大晦日の一面トップかよ・・・ »