« 教科書かよ・・・ | トップページ | ドロナワ年末かよ・・・ »

2006年12月25日 (月)

今更ツンデレかよ・・・

 今年の秋から冬にかけ、ヨメは強烈なウィルスにやられたのである。未だに症状は収まらないのである。

 「のだめウィルス」、なのである。

 ドラマで感染し、同じエピを何度も観ているのである。アホである。

 小生が出先のブックオフで見つけた単行本を与えると、必死で何度もムサボリ読んでいるのである。バナナを投げてもらったサルである。

 密林からピアノ譜まで取り寄せているのである。ビョーキ、である。

 小生はというと、これをずっと静観しつづけていた。ドラマは最初の5分だけつき合ってリタイア。単行本も20ページほど読んで挫折。何が面白いのやらさっぱりわからない。

 ま、我々夫婦の趣味が合わないのは今に始まったことではないので(というか、小生の趣味にぴったり合わせてくるヨメがいたら困ると思う。人間としてかなり。)別にいいかと思っていたのである。

 さて、今年のクリスマスイブであったところの昨日。ヨメ、一人沈没したのである。ノロわれたわけでは無かったようだが、なんらかの風邪のバイキンにやられて発熱→午前中ケーキを焼いたところでダウン。

 仕方がないので昼から小生がガキ二人つれてスーパーに行き、フライドチキンと適当な惣菜を買ってきて夕食はおしまい。ガキ共といっしょにヨメも就寝。

 思いがけず3時間ほど一人きりの時間が出来てしまったので、溜っていた特撮とアニメを消化したのである。それでも時間があるので、ふとリビングに転がっていた1巻を手に取ってしまっていたのである。

 魔が差した、というやつだろう。あっという間に読み上げてしまった。

 

 勢いで2巻も読んでしまっていた。

 はっと気がつくと3巻も読んでしまっていた。


 ・・・・・ななななにも読みたくて読んでるんじゃないわよ!別に面白くなんてないわよ。でででもどうしてもって言うのならもうちょっと読んであげてもいいから残りの単行本出しなさいよ!仕方ないわね!!!

|

« 教科書かよ・・・ | トップページ | ドロナワ年末かよ・・・ »

コメント

・・・ドラマの第一話~五話まで消したん、アンタやで?(呪)
どーするよ?DVDボックス買い?

はぁ。
この先、何を楽しみに生きていけばいいのか・・・。

投稿: ヨメ | 2006年12月25日 (月) 22時43分

じつは私もハマってしまったのである.
クダラナイと思っていたのだが,うっかりTVを見てしまったら,最後まで見つづけてしまったのである.
どこかで,熱血クラシックコメディーって書いてあって,ああ,そうだよなあと思ったのである.
ま,単に上野樹里ちゃんがカワイイというのだけかもしらんのだが…

投稿: べくたー | 2006年12月26日 (火) 08時08分

昨日の最終回、佐賀ロケ満載でしたよ。
私の遊び場にのだめちゃんが来てたとは・・・・!
みょうな九州弁が心に刺さりましたばい。

今度、ロケ地巡りに佐賀にでもお越しになってくださいませ。

投稿: 久保ちん | 2006年12月26日 (火) 11時45分

ええと、ウチには16巻までキッチリ揃ってますね・・・
と、これはお貸しできませんが、ドラマ1~5話ならDVDに焼けますよ。画質は最低レート(1.4)ですけど。

投稿: じゃん! | 2006年12月26日 (火) 23時00分

>>べくたーさん
 ドラマの方にもはまられてましたか。小生は最後まで見ずじまい。ヨメは最終回でウルウルしてましたが貴殿も?

 上野樹里は、スィングガールのイメージが強すぎかな。サマータイムマシンブルースでは、今ひとつ印象薄かったです。映画は最強に楽しめたけど。

>>久保ちんさん
 ドラマ未見で単行本をようやく5話まで読み終えただけの小生には、なんでのだめが佐賀に行くのかよくわからんとです。

 ロケ地探訪は多分ヨメはしないんじゃないかな。昔、酷い目に合わせたことがありましてあはは・・・

>>じゃん!さん
 単行本は既に全巻揃っておりますのでご安心ください。ドラマは・・・いいです。そのうちスカパーとかでやるでしょうし。

 ところで、お嬢様と奥様がはまっておられる?

>>ヨメ
 まああれだ、1月28日スタートの仮面ライダー電王の脚本、小林靖子にケテーイしたから、これからはこれを楽しみに二人で生きていこう。な!

投稿: 犬丸 | 2006年12月27日 (水) 21時54分

そっか、はまってるってくらいなら単行本はさすがに揃ってますよね。
ウチは嫁さんが最初にはまって3年くらい前から単行本を買い始め、マンガ好きの娘も楽しみに読んでいたようです。ドラマも初回から気合いを入れて(笑)見ていました。私も初めは興味なかったんですが、録画を見たらこれが面白く、はまってしまいました。私はマンガはまだ2巻までしか読んでませんが、今回のドラマはかなりマンガのキャラに忠実で、特にのだめはドンピシャですね。マンガにはまったならぜひドラマも見てみましょう!上野樹里は今までのどの映画よりもイイですよ。

ああ、まだ最終回の録画見てない・・・

投稿: じゃん! | 2006年12月27日 (水) 22時30分

 ふーやっと単行本9巻まで読みましたぜいぜいぜい・・・

 ドラマもここまでだったようで、なんとなく一区切り感ありますね。で、なんとなく、ですが小生の中のブームも終演していきそうな予感(笑)。

 この人、絵が下手なので特に女子は誰が誰やら区別付かなくなる。野郎もほぼヘアスタイルだけで描き分けてるような感じですね。

 それと、集団の中で各キャラをどう配置するのか全然練らずに描いてる印象があって、それが魅力のひとつではあるんでしょうけど、でもオケという集団を描くのにそれはやっぱ自殺行為じゃないかと思うんですね。

 ティンパニ男とか、「飽きたからポイ」だよなあ。

 というわけで、10巻以降はしばらく経ってから読もうかと思ってます。

 ところで、裕福な才能溢れるスマートな天才が、学生の間に才能を開化させ国内を制覇→海外進出、って、シノプスだけ抜き出してみると、これはバリバリ伝説なんだな。

投稿: 犬丸 | 2006年12月28日 (木) 23時12分

バックミュージックが、コダーイのハーリヤノシュだとかわかれば面白さも倍増…、するかな。

クライマックスのベートーベン交響曲7番は、いかに学生オケとはいえ、なんかアンサンブルの緻密さにかけていたような気がして、こんなんでいいのかと思ったのですが。

投稿: tiku | 2006年12月30日 (土) 18時08分

 なんか意外なようなそうでないような方からメッセージいただきましたねえ。まあ、内容はものすごくtikuさんらしいので安心しましたが。

 本と違って、ドラマやアニメとなるとどうしても音の問題が出ちゃいますからね。小生が近づかないようにしているのはそれもあります。やっぱ、ホントの音を耳にしたら不満出そうだし。

 ところで、昨日16巻まで一気に読んだんですけど、前言撤回。欧州編の方が面白かったわ。登場人物を大幅にリストラしたのが功を奏したか?

投稿: 犬丸 | 2006年12月31日 (日) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183821/13199819

この記事へのトラックバック一覧です: 今更ツンデレかよ・・・:

« 教科書かよ・・・ | トップページ | ドロナワ年末かよ・・・ »