« 素通りかよ・・・ | トップページ | 一人勝ちかよ・・・ »

2007年1月11日 (木)

ブログネタかよ・・・

 木曜の夜10時ってのは、年末までDr.コトーを観ていた枠なのである。

 終わっちゃってからもなんだか寂しいので、今日から始まったドラマを観てみたのである。

 小西なんとかという、齧歯類のような前歯を保有し、決して綺麗ではなく身体演技の絶望的にダメなオネーサンが研修医を演じるコメディだそうな。

 ちなみにこのドラマ、元ネタはブログだそうである。2chから映画やドラマにまでなっちゃった「電車男」にも驚いたけど、ブログからドラマになる、なんて流れも出来ているらしいのである。

 ということは、だ。

 そのうち「今更ブログかよ・・・」がドラマ化される可能性もあるのか?

 「ヨメ」は誰が演じるんだ?蒼井優、とかならいいなあ。伊東美咲でもいいか。夏帆、とかだと年齢が合わなくて困るなあ。でもそれがいいなあ。

 「ワシ」は誰がやるんだ?やっぱ「ワシ」をやってもらうからにはきちんと演技を出来る人でないと困るのである。で、それなりの存在感を持つ人にお願いしたいのである。出来れば、世界的にもきちんと認知された人がいいとか思うのである。

 そうやって考えていくと、

 

仲代達也 

 とかになってしまうのである。

 仲代達也と夏帆が夫婦、で、夫婦揃って熱狂的特ヲタ。どうかなあ。ちょっとアヴァンギャルド、だよなあ。観る人、いるかなあ・・・





 ちなみにネズミ顔ネーチャンのドラマの方は、開始後40分ほどでリタイヤしちゃいました。

|

« 素通りかよ・・・ | トップページ | 一人勝ちかよ・・・ »

コメント

仲代達也さんですかぁ~!渋いなぁ~。
舞台も映画も出来る方ですからねぇ~きっと「今更ブログかよ・・」のドラマ化も話題沸騰かも!!

ところで・・ほんじゃ「まんま亭細腕繁盛記」のキャストはと考えてみたら・・・一人で大爆笑してしまいましたぁ。ヒャハハ!

投稿: まんまママ | 2007年1月12日 (金) 09時29分

>>まんまママさん
 まんま邸のキャストですが、3秒考えてひらめきました。

 藤原紀香夫婦、でぴったりでないかと。

 で、時々来る客に仲代達也&夏帆の夫婦がいると。

 黒ずくめのワゴーヌに乗ってくる人は・・・

 ・・・菅原文太?志賀勝?

投稿: 犬丸 | 2007年1月12日 (金) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183821/13445378

この記事へのトラックバック一覧です: ブログネタかよ・・・:

« 素通りかよ・・・ | トップページ | 一人勝ちかよ・・・ »