« 解けぬ命題かよ・・・ | トップページ | 親子かよ・・・ »

2007年4月28日 (土)

模様替えかよ・・・

  その1

 京都市南部、ロードサイドに数年前開店したバイク用品店。

 先日前を通ったら、リラクゼーションルームに変わっておった。むーん、やっぱ単車用品だけでは儲からないんだろうか。駐車場が広くいつもガラガラなので、四輪でも気軽に立ち寄ることができ、シゴト中にちょこっと寄ってバーゲン品を漁ったりしてたんだけどな。

 そういえば、シゴト中に社用車スターレットで乗り付けてみたら、どっかで見たことのあるカリフォルニアが停まっていて、あの人とばったりお会いしたこともあったっけ。

 ちなみに、店舗改装後の駐車場は、「営業中」と目される白いクルマ達で一杯になっておりました。

  その2

 市内西部、巨大スーパーのすぐそばにサーブディーラーがオープン。

 といってもこのお店、つい先日までシトロエンディーラーだったのである。

 さらに言うと、3年ほど前まではヒュンダイのディーラーだったのである。

 ここまでころころ変わってくれると、呆れるのを通り越して「次は何を売るんだろう」などと、身勝手な興味を抱いてしまう。

 アストンマーチン、とかどうかな。京都にディーラーなさそうだし。ランボルギーニも見あたらないな。ブガッティも見かけないな。ロータスもケイターハムもない。

 大衆車がいいのなら、ロシアのラーダとかどうかしら。今でも会社、あるのかな?旧東独の段ボールのアレはさすがにもう無いか。ブラジル産の旧ビートルはどうだ?オペルとランチアを独自ルートで入れるってのはどうだろ?

 ランチアがやってきたら、買い換えをちょっと真面目に考えてあげてもいいかもよ。いや、ホントに。

|

« 解けぬ命題かよ・・・ | トップページ | 親子かよ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 解けぬ命題かよ・・・ | トップページ | 親子かよ・・・ »