« 親子かよ・・・ | トップページ | 遠目で我慢かよ・・・ »

2007年5月 5日 (土)

寿命かよ・・・

  ☆タイヤ
 自転車通勤は、冬場と花粉症期は冬眠状態にあったんだけど、そろそろ復活するべしと思い、三週間ほど前から始めているのである。

 今日はぽっかり時間が出来たので、軽く整備清掃してみたのである。で、気がついたのである。タイヤ、もうダメである。

 つらつら考えると、今履いてるビットリアの一番安いヤツを買ってから、丸2年ほど経ってる。まあ、素直に寿命と考えるべきだわな。

 次は前に履いて印象がよかったミシュランのメガミウムに戻るつもりなのである。

 ・・・と思っていたら、なんだか製造中止になっちゃったのか?KRYLIONってのが(どう発音するんだ?)後継機種のようだがちょいと高いな。これならプロレースと値段余り変わらないな。いっそのことプロレースの20C逝ってみるか?でも通勤メインだし、やっぱ23Cかなあ、むーん・・・・・

  ☆グローブ
 つらつら思うと、単車生活を復活させて7年目、である。

 復活する前ってのは、大学生活4年間とほぼ同じ期間なので、いつの間にか復活後の単車生活の方が長くなってしまった。乗り換え回数も復活後の方が多いんだな。走行距離は、大学時代とは比べものにならないくらい低いけど。

 7年乗ってるといろいろ出てくる。メットがかなりボロボロ。ブーツもマジックテープが効かなくなってきていて対策を考えなきゃいけなくなっている。

 加えて、今日初めて気がついたんだけど、革グローブの手の平の部分が破れちゃってるんだな。これは、張り替えとか縫いつけとか出来るシロモノじゃないから、買い換え、ってことにならざるを得まい。

 今使ってるヤツは、革が柔らかくて手によく馴染んでくれていてかなり気に入ってたんだけどなあ。まあ、これも消耗品と割り切るしかないか。むーん・・・

|

« 親子かよ・・・ | トップページ | 遠目で我慢かよ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親子かよ・・・ | トップページ | 遠目で我慢かよ・・・ »