« ブランド品かよ・・・ | トップページ | ストレートかよ・・・ »

2007年9月23日 (日)

物欲ゼロかよ・・・

 彼岸の本日、亡父の墓参りをして実家に少し顔を出し、チョーナンにせがまれてジャスコの本屋に行ったのである。

 「30~40代の男がリアルに欲しいアイテム!」とかいうコピーを載せた雑誌が目に付いたので、手に取ってみたのである。

 今現在40過ぎの小生が「リアルに欲しいアイテム」といえば、さらっと浮かぶのは

 1.魂SPECのヱヴァ初号機と零号機とポジトロンライフル
 2.スミス&ウェッソンのハンディーアックス
 3.ハートレートモニター
 4.チューブラータイヤとホイール
 5.贅沢言わないので7600GT搭載程度のグラボ
 6.夏モデルのくせにまだ発売されないSBのX01T
 7.そろそろ挙動がやばくなってきたHDDレコーダーの代替機
 8.ついでにメインパソコンをSATAマシンにしたいので対応HDDと光学ドライブ
 9.720万画素くらいで気軽に持ち歩けて手ぶれ補正付のデジカメ
 10.買うことはないけど、某ショップが売りに出してる97年式Xmブレーク

 ってな感じだろうか。で、当該雑誌にもそういうモノがずらずら乗っているのだと思ってページを捲ってみたんだけど、なんか革ジャンとか鞄とか靴とかスーツがのっぺり並んでいたのである。物欲カウンター、全く動かず、である。

 小生って、根源的に物欲という欲が他人より薄い人間なのだなあと痛感した今日この頃。

 

|

« ブランド品かよ・・・ | トップページ | ストレートかよ・・・ »

コメント

あのー、9.でしたらしばらくお貸ししましょうか(コニカミノルタDimage A2)。

投稿: tiku | 2007年9月24日 (月) 21時36分

 ググってみたところ、結構筐体がでかそうですね。

 小生が探しているのは、チャリのジャージのバックポケットに入れて邪魔にならないサイズなので、申し訳ありませんがご厚意だけ頂戴しておきます。

投稿: 犬丸36 | 2007年9月24日 (月) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブランド品かよ・・・ | トップページ | ストレートかよ・・・ »