« グリスかよ・・・ | トップページ | 物欲ゼロかよ・・・ »

2007年9月19日 (水)

ブランド品かよ・・・

 キャンプに行ったのである。三連休。兵庫県播但地区のとある個人営業キャンプ場。

 二日目にトンでもない豪雨に遭遇し、夕飯を作れなくなってコンビニ弁当で済ませた以外は、特にトラブルもなく、無事終了。自然環境に積極的にガキ共を置こうと考え渋るヨメを説得して始めたキャンプ行も早3年目。順調にガキ共は自然環境への適応力を伸ばし・・・

 ・・・ているのかなあ。なんかチョーナンはタープの下でずっと本読んでた様な気がするが、まあいいか。

 さて、そもそもキャンプの楽しみとは何か。

 キャンパーの数だけ答えが存在する質問かもしれないが、今の小生にとってその答えは「焚き火」である。

 昼間遊び疲れて夜の8時頃にはガキ共は眠ってしまう。寝かしつけに行ったはずのヨメもそのままシュラフに引きずり込まれる。

 で、そこからが「焚き火タ~イム!」なのである。

 現地のキャンプ場で薪を一束調達し、ユニフレームのファイアグリルでひたすら焚き火を続ける。これがもう、楽しくて仕方がないのである。メラメラと燃え上がる炎を眺めているとなんかこう、都会生活で失ったモノが蘇ってくるような気がするのである。

 で、今回も二日目の夜に焚き火を行ったのである。が、前述通りこの日の昼間、相当にきつい雨が降ったので、買い込んだ薪も湿気っており、火をおこすのにちょいと苦労した。ようやく全体に火が回り、勢いよく燃え始めたのは11時頃。さすがにこれだけ遅くなると、ちょっと盛り上がらないんだな。

 つらつら思うに、今回の薪は湿気っていた上に、でっかい薪が多く、火の周りが悪かったのだな。だったら、鉈か斧を買って薪を細かく砕いてやればいいじゃないかと思い当たり、早速帰宅後、ナチュラムで検索してみたのである。

 

これが引っかかったのである。

 むーん、予算は予定していた2000円の軽く倍以上になるんだが、写真で見ている限り、かなり使いやすそう。しかもメーカーがアレであるげひひ。このメーカーの商品が手元に一個転がっている人生ってのは、なかなかいいんじゃないかと妄想しているのであるげひひひひ。

 これ買い込んでFBMに持ち込んで、みんなで焚き火大会するか?

|

« グリスかよ・・・ | トップページ | 物欲ゼロかよ・・・ »

コメント

FBMにいかはるんですか。私はどうするかまだ決めてないんですが、現地でkマウントオフ?

投稿: tiku | 2007年9月19日 (水) 22時30分

チョーナン君のリクエストもありましたので、FBMいきまふ。今年はメガニスト方面の宿に泊まりまふ。現地で会えるでしょうか?

投稿: 犬丸36 | 2007年9月19日 (水) 22時33分

今年は別宿なのね・・・
ってウチの宿じゃ家族にはあんまり適さないですからねぇ(笑)

投稿: .ドラ | 2007年9月21日 (金) 22時13分

 メガニストの宿だったら家族連れも多いか、とか思ったんですけど、あっちも今年はガキ連れはウチだけみたい。結局どこに行ってもヲタク共に囲まれて浮いてしまうのが我が家の運命なんでしょうか。

 ところで、何で誰もスミス&ウェッソンの斧について語ってくれないんだよ!

投稿: 犬丸36 | 2007年9月22日 (土) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グリスかよ・・・ | トップページ | 物欲ゼロかよ・・・ »