« 電源落ちかよ・・・ | トップページ | グリスかよ・・・ »

2007年9月12日 (水)

出せない回答かよ・・・

 前述通り、チョーナン君はガッコーがイヤでたまらないのである。

 二学期が始まって二週間になるのだけど、未だに毎朝「ベンキョーいや、ガッコーいや、オネツ出た、今日休む」などと冗談半分、しかし3割くらいは真面目にヨメと折衝を続けているのである。

 はたまた事あるごとに「ベンキョー嫌いやし、中学終わったらもうガッコーいかへん」などとほざいているのである。

 そのたびに小生とヨメで「ガッコーいかへんでもええけど、ほな働いてな。シゴトするかベンキョーするか、どっちかやで」と言い含めているのである。不服そうな顔をしながらも7歳のチョーナン君は一応素直に従ってくれている。

 その彼が、今日のトップニュースを見てヨメに聞いたそうである。

 曰く「何でこの人はオシゴト止めるのか?」

 ヨメ、答えられなかったらしい。小生も答えられない。

 小学校低学年児に理解出来るよう、きちんと説明してくれ>>辞めるヒト。

|

« 電源落ちかよ・・・ | トップページ | グリスかよ・・・ »

コメント

 ヨーチエンジにでも理解出来そうな「理由」が出てきたな。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070912-00000195-jij-soci

投稿: 犬丸36 | 2007年9月12日 (水) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電源落ちかよ・・・ | トップページ | グリスかよ・・・ »