« 俺でもいいのかよ・・・ | トップページ | 墓場に持って行くヒミツかよ・・・ »

2007年11月27日 (火)

規格外かよ・・・

 mixiの日記を外部ブログにしてると、更新まで24時間以上掛かるのはどういう事なのか。

 それはともかく、小生の身長は173.5センチメートルなのである。

 困るのである。服選びである。

 この国の最下流マケイヌ野郎住民であるところの小生は、スーツはスーパーの吊しのを買うのであるが、アソコは身長ごとに並んでいるのである。で、これがどこも5センチ刻み。小生の場合、170センチなのか175センチなのか、実に微妙なのである。ぴったりのサイズを見つけるのにいつも非常に苦労する。

 これはもう実に困るのでもうスーツは買わないでおこうと思ったんだけど、今年の春以降自転車をちょっとガムバッタのと食生活を見直したのとで、体重が6kgほど減少し、これまで着ていたスーツが軒並みぶかぶかになってきたのである。はー、またスーツ売り場で溜息をつく日々がやってくるのか。

 で、その自転車用の服の方も、最初に買ったのが5年前って事でそろそろくたびれてきたので、少しずつ買い直しているのである。

 まずはズボン。これまでは裾をマジックテープで固定出来るカーゴパンツを使っていたのだが、サドルですれる部分を中心にあちこち穴が空いてきて「こんな汚い布きれ、さっさと雑巾にせいやゴルァ」とヨメに怒られたので、買ったのである。

 パールイズミ、ウィンドブレークタイツ。パッド無しモデル。

 当たり前のことだがタイツ型だとペダリングの邪魔にならないし、極寒でもいけるというお題目には嘘偽り無く今の季節だと少しは知ると汗ばんでくるほど。それはもう毎日シアワセなのである。

 ちなみにタイツのサイズはMでぴったり。短足というのはこういう時に便利なのである。

 で、あまりにこれが気に入ったので、上に着るウインドブレークジャケットも買うべきかと思案しながら、先日、ショップで試着だけしてみたんだけど、どうやらダイエットに成功した今なら、小生のサイズは上着もMのようである。Lだと明らかにブカブカで袖が長かったのである。

 これで、オフの日に着る服は基本「M」を基準に考えればいいわやっぱワシにはこの称号がにあっているんだなげひひひひ、と一人ほくそ笑みながら、とりあえずウインドブレークジャケットは次に買うことにして、まずはウインターグローブを買うことにしたのである。

 いろいろなグローブに手を突っ込んでみてわかったのだが、小生のグローブのサイズはLなのである。Mだときつくてオハナシにならないのである。

 はー、ワシの身体は思想と同じでやっぱこの国の規格からはみ出しているということか。

|

« 俺でもいいのかよ・・・ | トップページ | 墓場に持って行くヒミツかよ・・・ »

コメント

この程度は規格外とは言いません。

まだ、サイズがあるんですから。

サイズが身体に合わなくて、カングーのシートを換えました。

シューズカバーは、取り寄せです。10日過ぎても入荷しません。(シューズのサイズは28.5cmです)

パールイズミのウインドブレークタイツはXLです。長さが良くても、横幅が広すぎます。ウエスト86cm~だなんて、いきなり減量しろって言われるサイズです。当然、横幅が合うわけないです。でも、緩くても使っています。(その為、CW-Xのショートタイプをインナーに使っています)

それでも、グローブはLです。

投稿: FACOM | 2007年11月28日 (水) 14時32分

タイツのサイズXLじゃなくて、3Lでした。

投稿: FACOM | 2007年11月28日 (水) 19時30分

>>FACOMさん
 小生も社用車たるゴージャススターレットのシートはさすがに小さくて換えてみたいと思ってますけどね。まあ、アレは大きさ以前に「腰痛発生装置」ですので、そっち方面の苦痛の方が大きいですけど。

 タイツが3Lか・・・小生が履くとカミシモ状態でしょうな。で、そんな方と手の大きさは一緒?

 ひょっとしてFACOMさんの手が白魚のようなソレなんでしょうか?

投稿: 犬丸36 | 2007年11月28日 (水) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 俺でもいいのかよ・・・ | トップページ | 墓場に持って行くヒミツかよ・・・ »