« 侵略者かよ・・・ | トップページ | 蚊帳の外かよ・・・ »

2008年4月20日 (日)

模試終了かよ・・・

 かつては「パソヲタならちょいと勉強しただけで受かっちゃうテスト」だと言われておりました、初級シスアドである。

 前世紀に一度受けて玉砕しているのだが、履歴書的にハク付けるのもいいかなどと思い、今年はもう一度チャレンジすることにして備えていたのである。

 で、本日、春期テスト本番。

 ・・・だったんだけど、実質的にはタイトル通り、秋への模試的な状況になっちまったのである。

 むーん、午前の部は手応えあったんだけどな。午後は時間が全然足らず、ホップ・ステップ・玉砕。はー、あと半年頑張るか・・・

 今更シスアド取ってどうするんだという疑問も沸くんだけど、ま、それはそれで置いておこう。あと2回しか受けられない資格だしね。

|

« 侵略者かよ・・・ | トップページ | 蚊帳の外かよ・・・ »

コメント

数年前にワタシも受けようとしました。試験当日に風邪ひいて、受験できませんでしたが。

投稿: MATA | 2008年4月21日 (月) 08時57分

シスアド、わたくしめは2度受けて、玉砕しております。
午前問題は8割程度回答出来てたハズなのですが
午後のSQLとかで撃沈した記憶があります。

あと、2回で変更ですか?廃止?

一度、勉強しなおすかぁ。

投稿: kamekame | 2008年4月23日 (水) 00時47分

>>MATAさん
 当日は、結構空席目立ちましたね。あと、退室可能時間が来たらソッコーで出ていく学生クンとか。

 5100円かかるのにもったいない・・・

>>kamekameさん
 小生も同じような感じです。午前は8割取れたのですが、午後は・・・ううう・・・・・

 情報処理試験関係は抜本的に見直すんだそうで、当初の予定ではシスアドは去年まででオシマイだったのですが、延命措置が執られて来春まで行われることになったらしいです。

 秋の試験、一緒にチャレンジしますか。って、FBMとかぶるんだっけ?

投稿: 犬丸36 | 2008年4月24日 (木) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 侵略者かよ・・・ | トップページ | 蚊帳の外かよ・・・ »