« 4日後かよ・・・ | トップページ | 反省機能除去装置かよ・・・ »

2008年5月22日 (木)

峠の我が家かよ・・・

 オシゴト方面で出物物件を紹介してもらったのである。「いい人いたら紹介してよ」とか言われてチラシをもらってきたのである。

 京都市内で新築、土地、建延共に30坪堀込み車庫付きで3180万円は、あり得ないほどに安いのである。凄いなと思うのである。思わず引っ越そうかと思いヨメに話してみたのである。

 光の速さで断られた。

 やっぱ、物件所在地が「原谷」ってのがヨメ的にアウトなんだろうな。ま、京都市の中でもアソコは陸の孤島みたいな場所なので、住むには相当勇気がいるとは思う。

 うーん、自然環境は抜群だし、ガキも伸び伸び過ごせそうだし、オマケに市内との標高差が200メートルあるから、毎日自転車通勤するだけでヒルクライムの達人に慣れるんじゃないかと妄想するんだけど、ダメかな。

 ダメだろうな。

|

« 4日後かよ・・・ | トップページ | 反省機能除去装置かよ・・・ »

コメント

単身赴任でどうですか。。。(爆)

投稿: ぶひお | 2008年5月23日 (金) 00時09分

原谷でジテツウは危なすぎますよ。。。

投稿: a3o | 2008年5月23日 (金) 06時53分

京見峠の入り口ですね♪
懐かしい・・・
桜が綺麗なんじゃないですか!?

投稿: イヤン・バッソ | 2008年5月23日 (金) 18時44分

なんか、意外な人々からコメントが続きますね・・・

>>ぶひおさん
 単身赴任というよりセカンドハウス、でしょうか。あ、みんなと一緒に共同購入して管理するってのはどうでしょう?貴殿も一口如何?

>>a3oさん
 バスが通ってる激坂道はさすがに危ないと思うのですが、仁和寺の方から登る、ちょうどいい感じの坂があるんですよ。アソコなら・・・

 ・・・毎晩登るのはきついかな。夜は真っ暗になりそうだし。

>>イヤン・パッソさん
 嗚呼、こんな人までこんな場末に足跡を・・・

 おっしゃるとおり京見峠の入口です。ここに居を構えれば、京都の北山は庭みたいなモンですから、かなり豊かな自転車ライフを送れると思うのであります。

 但し、冬場は完全に乗れなくなるんだろうな。

投稿: 犬丸36 | 2008年5月23日 (金) 23時53分

仁和寺側も狭くて結構交通量も多いし怖いよ~、
鷹ヶ峰から降りるよりマシですが。(爆)
サラリーマンの頃はよく仁和寺の裏で昼寝してたものです。。。

投稿: a3o | 2008年5月26日 (月) 06時51分

>>a3oさん
 なるほど、そういう過去をお持ちでしたか。

 でも、仁和寺側ってそんなに狭かったっけな?車で通って、それほど苦労した覚えはないんですけど。

 もっとも、夜は外灯無しで真っ暗だろうか。

投稿: 犬丸36 | 2008年5月26日 (月) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4日後かよ・・・ | トップページ | 反省機能除去装置かよ・・・ »