« 不信感かよ・・・ | トップページ | 下着ネーチャンかよ・・・ »

2008年5月13日 (火)

合皮かよ・・・

 去る日曜日、チョーナン君にグローブを買ってやったのである。

 とりあえずは生まれて初めてのグローブなので、量販スポーツ点で適当にぶら下がっていた999円の合皮グローブにしたのである。選んだ本人も気に入っている様子なので、まあそれでいいだろうと思うのである。

 問題は、彼とキャッチボールをするであろう小生である。手元にグローブがないのである。

 カワナクテハイケマセン。

 というわけで、ネットで漁ってみたところ、当初自分の中で定めた予算であるところの3000円では、合皮の安物しか買えないことが判明した。むーん、グローブって存外高いんですね。軟式用で7000円くらいから。硬式用だと1マソ以上は着実に必要である。

 小学校のコロはファーストミットを愛用していた(ポジションはライト8番だったけど)。アレは捕球しやすいので便利なのである。で、今回も同じくファーストミットをヤフオクで探したんだけど、一番安いのでも5000円くらい。むーん、これでは買えません。

 結局邪魔くさくなって、その辺の量販スポーツ店でぶら下がっていた1998円の合皮グローブを買ってきてお茶を濁すことになった。まあ、これなら手入れの必要ないし、ガキと庭球でキャッチボールする位なら十分だろうと思うのである。

 もしガキが、この先本格牛革グローブとか欲しがったりしたら、その時は小生もそれなりのモノを求めて、ついでにワックスとかも買ってきて、彼と一緒にグローブを育ててやろうと思うのである。それまでは合皮で我慢、である。




 ・・・ヤフオクでいくつかのモデルをウォッチングリストに入れているけど、これはあくまで「参考」のため、である。ホントであるホントだってば。

|

« 不信感かよ・・・ | トップページ | 下着ネーチャンかよ・・・ »

コメント

サドルかと思いました…gawk

投稿: ぶひお | 2008年5月15日 (木) 13時48分

 アナタビョーキデスヨ

 はー、しかし今日ちょっとだけグローぶつかってみましたが、これってどうやらジュニア用みたいです。ちょいと小さいんだな。しかも合皮だから伸びないし。

 やっぱ一個ちゃんとしたのを買うべきか?

投稿: 犬丸36 | 2008年5月17日 (土) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不信感かよ・・・ | トップページ | 下着ネーチャンかよ・・・ »