« ブームかよ・・・ | トップページ | 二週間ぶりかよ・・・ »

2008年7月14日 (月)

悲喜こもごもかよ・・・

 この週末、いろいろありすぎて書ききれないので、パラフレーズ的に書き散らしてみようと思うのである。

  ・我流の低すぎる限界
 犬丸36「じゃあ、ポジションチェックお願いしマース!」
 辻兄 「・・・あのですね、ものすごく癖のある乗り方しはりますね」
 オーディエンス「ぎゃははははははははははははははは・・・」

 というわけで、日曜日はチームまんま主催のイベント「スキルアップ&ポジションチェック講座」に参加してきたのである。

 で、午後一番に開催されたポジションチェックでマトリックスの辻選手兄(辻兄選手?)から上記のお言葉をいただき、会場をコーフンのるつぼにたたき込んだのである。いやはや、性格が真っ直ぐな人間が、自転車に乗ると捻くれているってのは、確かに受けポイントだわな。

 小生のポジションチェックは非常に兄選手を苦しめ、いろいろ試行錯誤を重ねた結果、「手前のペダルの踏み方が根源的に間違っとるんじゃゴルァ!」「ぎゃはははははは(オーディエンス)」というオチが付いた。

 ペダルは足の裏全体で踏む。アンクリングを恐れるあまりにつま先に力を入れるのは間違い。なるほど、ここ3年ほど、小生は間違っていたわけだ。

 目から鱗落ちまくり。

  ・冷や水
 ポジションチェックの前半、午前中は走行会。奈良の山の中をひたすら走りまくる。

 チェーンが落ちて集団からはぐれてもすぐに回復出来たり、クロモリロードで参加した某組長を登りで抜いてみたり、S兄さんと山岳賞奪い合ってみたり・・・

 最初の10kmくらいは楽しかったな。

 中間地点の針インターに着くコロには既にアシ売り切れ状態。そこからはひたすら苦行。だらだらの登り坂を延々登らされる。最後の方は最早アレは「スタンディング」だったのではないか。

 足や腰ではなく、腕、背筋が悲鳴を上げはじめた最後のコロは、マジメに死ぬかと思った。

 それでも最後までアシ着かずに行けたんだから、まだ頑張った方さ、などとジイサマは自分を慰めるのである。あー、そこの人、変に略さないように。

 手前の技量のなさを死ぬほど思い知ったって事で、収穫はあったってことか。

  ・島根発サンチェス娘
 死ぬ思いをして峠を越え、やっと下りに入ったかと思うと、ピンクと紺の弾丸が横をぶっ飛んでゆく。「先行って自販機でジュース飲んでマース」。小生が自販機に着くコロには涼しい顔で梅ジュースをゴクリとやってる。

 その休憩が終わってファミマを目指す。またもピンクと紺の弾丸に抜かれる。「アイスアイス!」実に上手そうに喰ってたなあ。

 その後はまんま亭までひたすらに走る。またも下りでピンクと(以下略)。今度は台詞はなかったけど、言わなくてもわかってる。カレーが喰いたいんだよな。

 酒が飲めない小生は食に関する執着も薄い。メシなんて腹が膨れればいいじゃん、とか思ってしまう。そういう人間は強くなれないと、なんか思い知らされた峠の下り

  ・そうきたか
 帰宅後、夕食を済ませて録画してあった仮面ライダーキバを鑑賞。

 むーん、こういう展開になるのか。ここまで耐えて見続けて良かったぜ、井上敏樹。

 嗚呼、さっさと来週の日曜日午前8時になれ!!!

  ・体調不良
 昨夜は若干発熱したので、熱中症かと思い水分をたっぷり取ってゆっくり眠る。

 今朝、熱は下がったんだけど、なんか咳が出るのである。我慢して仕事はこなしたけど、咳が続くので医者に行った。のである。鈴鹿も近いし。

 医者曰く、「熱中症で咳は出ませんな」

 ごもっとも。

 風邪薬をしこたまもらって帰ってきた。週末の鈴鹿までに治るのか

  ・終了

 あまりシゴトのことは書きたくないんだけど、本日10ウン億円のプロジェクトが無事通過。今週中には完了。さすがにこれだけのシゴトを無事にこなせると、ちょいと嬉しい。

  ・レジェンド第2章
 あの人が再び癌で一線を引いた。スケジュール全てキャンセルとのこと。

 2月、京都で行われた復活ライブの最終日に行かなかったことを、小生は悔やみ続けるんだろうか。

 そんなことはない、と信じたい。これは、さらなる復活とそこにある感動に向けての、キヨシロー並びに我々に対する神様からの試練に過ぎないのだと。

  ・忘れない
 奈良県の山の中で建てなくなってぶっ倒れながら、隣にいらっしゃったサンチェス娘さんに遺言をする。彼女が最近カメを飼い始めたとを知った上での遺言である。

 「ワシが死んだら、ウチのカメ君世話をしてやって下さいな」

 ワシは死ななかった。

 ウチのカメ君が息を引き取った。

 ヨメによると、日曜日の段階で全然動かなかったので怪しんでいたとのこと。今朝、小生が「カメの楽園DX」を叩いても揺すっても反応がない。「カメの小島」の上に突っ伏したまま微動だにしない

 君の命はいつ尽きたんだろう。そばにいてやれずゴメン。

 

 与えていただいた手前の命を、あまりに粗末に扱う発言をした小生に対する、これが罰なのであろうか。悔やんでもカメ君の命は戻らない。

 でも、キミが懸命に生きた半年間は、我が家の全員にとってかけがえのない思い出になってるぜ。特にチョーナンとジナンは、キミのことを永遠に忘れないさ。ホントだぜ。

|

« ブームかよ・・・ | トップページ | 二週間ぶりかよ・・・ »

コメント

お疲れ様でした。
昨夜は爆睡でした~
そして今日は筋肉痛でした。(笑)

私はあんなすごい坂、走るの初めてで辛い時もありましたが皆さんと一緒に走れてすごく楽しかったです!
犬丸さんがこんなにすごいアスリートだったとは知りませんでした。
土曜日のエンデューロは同じチームなのでよろしくお願いします♪

投稿: たえぞ~ | 2008年7月15日 (火) 00時06分

ほんま笑かしてもらいました(爆)

私も過去に集団ツーリングで最初に張り切りすぎてよく千切れたもんで‥
この前は良いペースで走れました。。。

鈴鹿までには風邪治して下さいね~(^^

投稿: a3o | 2008年7月15日 (火) 06時53分

ウシシシ〜
夏の鈴鹿2連戦楽しみですね。
今年の夏は犬丸36さんを強くしてくれますよ。
あり得ないくらい引きずり回されれば身体も心も強くなりますよ。

これからもよろしく

うししししし

投稿: Manma | 2008年7月15日 (火) 07時28分

お疲れさまでしたぁ〜♪
久々に元気なお顔を拝見できて嬉しかったですよ〜。

カメさん・・残念でしたね。でもご家族にとても可愛がられていたようなので短い一生も幸せであったと思います。少なくとも河原から石を投げられて落とされているカメさんよりも・・・(泣)

鈴鹿でお会いしましょう〜♪

投稿: まんまママ | 2008年7月15日 (火) 08時32分

お疲れ様でした~
やっぱり坂はキライです。
下るためにやむおえず登りますが…(爆)

いや~やっぱりおっちゃん速かったですね!
私はまだまだ修行が足りませぬ。
鈴鹿では引いてくださいね~

投稿: ぶひお | 2008年7月15日 (火) 11時55分

何で誰も仮面ライダーキバにはコメント書かないんだよ・・・

>>たえぞ~さん
 あ、あ、あ、アスリート?はぁ?

 ・・・って感じなんですけど。まんまさんにむち打たれてひーひーぜーぜーやってる姿は、とてもじゃないがアスリートとは呼べないっす。ただのMです。

 そう、ワシはどM(以下略)

 鈴鹿、行けるんでしょうか。微熱まだあるんですが。

>>a3oさん
 つらつら考えたのですが、他人様と一緒に走ったのは、貴殿とのビワイチ以来2回目なのです。

 根源的に集団行動が苦手な小生にとって、やっぱああいう場所は試練の場所なのかもしれませぬ。

 とはいえ、一瞬だけでも組長様を抜けたのはうれしかったっす、ええ。

>>まんまさん
 嗚呼、誰のお陰で夏の鈴鹿に二回も出なきゃ行けないんだろ・・・

 ・・・自分のせいですね、はい。諦めて精進しますので、見捨てないでね。

>>まんまママさん
 そういえば、骨折以降、顔出したのは初めてでしたか。どうせならギプス姿でお邪魔したらネタ提供になりましたね。

 元来、存在感の薄い人間ですので、顔出さなくても忘れないでね。

>>ぶひおさん
 むーん、小生はちょっと違います。登り、しんどいけど嫌いじゃないです。なんちゅーか、達成感みたいなモノがありますしね。この辺は、昔ちょっとやってた山登りと通じるモノがあるような気がします。

 今回、走っていて思ったのですが、自転車とモーターサイクルで、もっとも違うところは
  ・モーターサイクル 登り坂が面白い
  ・自転車 登りも下りも面白い
 ってことじゃないかと思うんです。


 ・・・・・え、ワシって変態?

 

投稿: 犬丸36 | 2008年7月15日 (火) 22時01分

日曜日はお疲れさまでした。
食料が絡むとペースが上がると笑われます。
ジュースもアイスもカレーも旨かった〜!!!

カメ残念でしたね(涙)
この日記を読んでもうちょっと大きな水槽と「バスキングライト」を買う決心をしました。亀吉の甲羅がやわやわなんですもの(泣)
犬丸さん家のカメさんの分も長生きしてもらえるよう手をうってみます。

投稿: ひよっこ | 2008年7月15日 (火) 23時00分

19日(土)の鈴鹿8hに出ることになりました。
スミマセン。←いろんな意味で謝罪。
ところで、犬丸さんは誰かと一緒に行かれるのですか?
お近くなので一緒に行けたら経済的かもと考えたのですが・・・。
メアドへ直接返信お願いします。

投稿: Frank* | 2008年7月16日 (水) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブームかよ・・・ | トップページ | 二週間ぶりかよ・・・ »