« エーサイキョーイクかよ・・・ | トップページ | コスプレかよ・・・ »

2008年9月23日 (火)

原点かよ・・・

 まずは今朝のツーリング。前回のリベンジということで、嵐山→六丁峠→神明峠→八木町→亀岡→老ノ坂峠、と全く同じコースをたどる。6時前に家を出て9時前帰宅。

 時間/距離 02:38/55.5
 心拍数平均/最大 139/183
 In Zone 01:42.10
  Avove/Below  00:37.39/00:19.05
  Kcal  1706
 速度平均/最高 21.0/51.6
  回転数平均/最大 78/105

 むーん、データ的にはケイデンスとかあまり前回と変わらないんだな。進歩なしって事か。とはいえ、今回は道にも迷わず、六丁の前と後で小休止しただけで乗り切れたのでよしとしておこう。ま、前回よりかなり涼しかったしな。

 閑話休題。22日日曜日、ガキ二人連れて500系に乗ってきたのである。京都から名古屋まで40分弱。

 とあるヲタク野郎が豊橋でケコーン式をするにあたり、路面電車を一両借り切ったので暇な奴は来いと言われたので行ってきたのである。

 いやはや、なかなかに素晴らしき体験でありました。新郎であるところのヲタク野郎のシアワセぶりがそれはもうみっちりつまった1時間で、しかし今考えてみるとアレはケコーン自体がシアワセだったのかケコーン記念路面電車を走らせることが出来たシアワセだったのか、むーん、後者って気もするんだな。

 それはともあれ500系。やっぱこの車輌はいいなあと思うのである。ビジネスライクな700系シリーズはどうも好きになれない。居住性が些か悪くても夢が詰まってる方が楽しいに決まってるでないの。今後も機会を見て乗ってみたいと思うのである。

 で、それとは別に乗ってみたいのが、0系。山陽新幹線で細々と運行していたこれもいよいよこの秋でオシマイらしい。かつてはイヤになるほど乗り、やれ窓が開かないの旅鉄情緒がないのとこき下ろしていた車輌だけど、最後なんだから、もう一度きちんと乗っておこうかと思うのである。なんだかんだで新幹線の原点なんだし。ガキ共も乗せてやりたいし。

 てなわけで、今年はFBMもオシゴトで無理だし、秋はどこか西へ軽く旅立とうかと思案中。どこかいいところあるかしら。

 ・・・と言うか、カネあるかしら?新大阪~新神戸片道だけでオシマイってのは出来れば辞めたいんだけどな。

|

« エーサイキョーイクかよ・・・ | トップページ | コスプレかよ・・・ »

コメント

犬丸さん、今晩は。
十分速いと思います。私なんか先日、競輪場坂で電動アシストのオバさんに軽くパスされました。
六丁峠から先はとんでもない秘境ですね。上りも長いです。
でも神吉集落から日吉ダムまでの下りは良いですよ。命の事さえ忘れれば、ぶっ飛べます。

投稿: 竹輪 | 2008年9月24日 (水) 18時13分

はるばるお越し下さいましてありがとうございました。
頂いたプレゼントですが、たいそうなものを頂き非常にありがたく思ったんですが、奥様には非常に危険な物体に思えたようで速攻で封印されてしまいました。

投稿: とあるヲタク野郎 | 2008年9月24日 (水) 21時38分

>>竹輪さん
 このような場末へようこそおいで下さいました。

 電動アシスト、侮れません。小生も通勤帰りの9号線千代原口以西登り坂で時々抜かれます。それ以上に、アシスト無しのママチャリの高校生とかにも抜かれてます。ダメダメだと思います。

 下りは確かに楽しいんだけど、かなり怖くなってるのも事実。1月にケーリン場の横で事故りまして、それ以来余計に怖くなっちゃいました。

 こんな野郎ですが、今後ともよろしくお願いします。

>>とあヲタ様
 何が危なかったんでしょう?ひょっとして奥様、コントローラーを握ると離せなくなっちゃう体質?

 ・・・そのままヤフオク?あ、ワシ入札しようかしら。

投稿: 犬丸36 | 2008年9月24日 (水) 21時50分

だから奥タンには大迷惑だろうと言ったのに・・・。

投稿: ヨメ | 2008年9月24日 (水) 22時16分

仕方がない、ウチで引き取りますか。

投稿: 犬丸36 | 2008年9月25日 (木) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エーサイキョーイクかよ・・・ | トップページ | コスプレかよ・・・ »