« 原点かよ・・・ | トップページ | 諸悪の根源かよ・・・ »

2008年9月26日 (金)

コスプレかよ・・・

 日差しも短くなった初秋の嵐山を、「舞妓はん」が二人歩いていたのである。シゴト中に見たのである。

 が、おかしいのである。前をゆく舞妓はんは、ポケット版の京都ガイドブックを開きながら歩いている。後ろのもう一人は、あろうことがケータイ電話を開いて液晶画面を見つめている。

 断言するが、こんな「舞妓はん」は「舞妓はん」ではない。ニセモノ、である。コスプレーヤー、である。

 コスプレ趣味のない小生(ホントです)から見ると、わざわざ暑苦しくて自由度のない舞妓コスプレをして何が嬉しいのかと思うのであるが、世の中にはメイド服に身を包んで喜びを感じる人もいるし、縦縞の法被で神懸かり的に某球団をオーエンする人々もいる。人それぞれ、である。小生には関係ないけど。


 ・・・と思っていたんだけど、そうでもなくなったのである。本日帰宅してみると届いていたのである。

 ケスデパーニュ長袖ジャージ上下。ヤフオク落札物。イタリアサイズのMは、胴長短足の小生には些かデカかったが(特に足が・・・(泣))、キレぬ事はないので、早速明日の朝はこれで走ろうと思うのである。これで小生も立派なコスプレーヤーである。

 ちなみにオルベア乗りなのになんでケスデパーニュかというと、それはひとえにバルベルデが格好いいからである。コスプレーヤーであると同時に小生はミーハーなのである。もう43歳なんだけどね。

|

« 原点かよ・・・ | トップページ | 諸悪の根源かよ・・・ »

コメント

バルベルデ…ツール系は勝ちきれませんが私もスキです。
でも、ケスデパーニュジャージのデザインはどうも…(-_-;)
明日は涼しそうなので長袖ジャージがよさげですね!

投稿: ぶひお | 2008年9月27日 (土) 00時05分

>>ぶひおさん
せっかくピナレロに乗っておられるんですから、貴殿もゲットして下さいよ。ヤフオクで5500円ですぜ。

嗚呼、しかしテレビで選手を見てると格好いいのに、自分で着用して鏡に映すと酷いんだなあ・・・

投稿: 犬丸36 | 2008年9月27日 (土) 06時45分

お~、毛ガニジャージですね。
ツールやブェルタなどでバルベルデのフレームを見るとなぜか”カレー”を連想してしまう今日この頃です。

投稿: sgur | 2008年9月27日 (土) 23時52分

>>sgurさん
 アレって銀行のロゴらしいのですが、極東島国に支店はなさそうですし、預金を預けるのは無理なんですよねえ。ま、預けるほどの預金もないけど。

バルベルデのスペインナショナルカラーフレームは目立ちますよね。オニキスの次はアレにしようかとか妄想してるんですけど、オカネ以前にプリンスなんてフレームを小生が乗りこなせるのかどうか・・・

投稿: 犬丸36 | 2008年9月28日 (日) 09時45分

自転車なんて所詮所有欲ですから、乗りこなせる乗りこなせないなんて~のは関係ありません。
買えればですが…
何度か試乗しましたがよく進むフレームでしたよ。
足にきそうですが…

投稿: ぶひお | 2008年10月 2日 (木) 11時49分

>>ぶひおさん
 自転車なんて所詮通勤手段なんですから、乗りこなせなくちゃ意味がありません。
それに買えませんし。

ちゅーか、そうやって考えるとプリンスカーボンで通勤って、無茶苦茶でござりますね。目が覚めましたでござります。

投稿: 犬丸36 | 2008年10月 2日 (木) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 原点かよ・・・ | トップページ | 諸悪の根源かよ・・・ »