« 無関係かよ・・・ | トップページ | 狂演かよ・・・ »

2008年10月 5日 (日)

週末徒然かよ・・・

  ・迷走
 土曜日。朝5時に起きるつもりが起きたら5時45分。急いで朝食済ませバルベルデのコスプレ(笑)して6時30分出発。どうもこのジャージ、中国製バッタモンらしく、パッドの出来がイマイチ。ロングランには向かないかも。

 週末なので山に登ろうと思い、サイロを八幡まで行き、大山崎に戻って柳谷を島本側から登る。こっちのコースは3回目なので慣れたモノ。

 ・・・のつもりだったのに道を間違え浄土谷の方に抜けてしまう。中途半端なので、柳谷ロードとの合流点で長岡側に下らずもう一度ピークを目指す。なんとか登り切れたけど滅茶苦茶疲れた。

 帰路、自宅近くで交通事故目撃。左折したスカイラインが横断中のママチャリをはねる。怪我はたいしたことなさそうだったけど、このところ事故ばかり見ているのでいい気がしない。金曜日に3つも見たもんな。

  ・満足
 帰宅後、シャワー浴びて家族全員で出発。今日は「さらば仮面ライダー電王」初日なのである。ヲタク一家揃って初回から見ようという魂胆である。

 春の「クライマックス刑事」の時は、初日に余裕で観ることが出来たので、今回も前売りは買わずに劇場に行ったら、予想外にかなりの盛況で4人並んで観ることが出来ず、ヨメ=ジナン、小生=チョーナンに分かれて鑑賞。

 客層は、家族連れ8割ヲタ2割、ってところか。噂の腐った娘さん達も結構見かける。終演後の売店はその娘さん方で満員。ヨメもその中に混じって嬉しそう。

 映画の出来は予想外に面白くて困った。むーん、もう一回観てもいいかな。何より嬉しかったのは、コドモ達が目一杯楽しんでいたこと。電王人気は腐女子だけのモノではありませぬ。

  ・ゲット
 帰宅後、小生一人で家を出て、入院中の母を見舞う。途中、思い立ってヤマダ電機に寄ってみる。

 目標はDVDレコーダーである。アライさん同様芝男の小生は、RD-S302の値崩れを待っているのである。303も発表されたのでもうそろそろのはず。アマゾンでは5マソちょっとまで落ちてきている。

 店頭価格を確認。64000円。に、ポイント23%。実質5マソ切ってる。

 店員呼んで交渉。カードだと21%になるとか言うのを23%にしてもらって商談成立。

 17時頃に帰宅後、セッティング。配線は比較的すっきり終わったんだけど、チャンネルとかネットワークの設定に滅茶苦茶手間取る。マトモに動くようになったのは21時頃か。

 これでDVDレコーダーがRD-X3と二台体制となる。丸4年トラブルなしに動いてきたX3は、引退かな。それと、ほとんど使っていなかったVHSデッキを取り外し、倉庫にしまう。もう使うことはないだろうか。撮り貯めたビデオテープ、処分するか。

 あ、某新婚さんから昔もらったF-1総集編はお返しした方がいいんだろうか。

  ・中止
 土曜日夜の天気予報では、日曜夜18時から雨、ってことだったので、昼間はバーベキュウをするつもりだったのである。暑い中やるより曇り空の方が快適じゃん、とか思っていたのである。

 7時前に起床すると既に雨orz 今日の予定全てパー。

 今年はキャンプにも行ってないし、せめてバーベキュウくらい行きたいんだけどな。来週末もなんか天気悪いんだよな。

  ・巣窟
 昼食は、小生のたっての願いで天一に行く。

 昨日、メガニスト達が天一本店ツーリングを敢行しており、それに触発されたのもあるが、このところ全然まともなラーメンを食ってなかったので、そういう欲を昇華したかったのである。

 久々に訪れたラーメン専門店は、昼時と言うこともあって満員。店内を見渡すと所謂メタボ体型の人々が群れをなしている。このところ異様に太った人は減ってきたかな、と思っていたんだけど、こういうところにはまだまだわんさかおられますな。少し安心しました

  ・盛況
 今日はトーキョーはテレビ朝日で、G3プリンセスのイベントをやっているのである。先着400人に握手!とかしてくれるのである

 マジメに行くべきかと悩んでいたんだけど、昨日S302買っちゃったし、諦めてネットでヲタ共のレポを読んで憂さ晴らしすることにしたのである。

 行かなかったのは正解だった模様

 10時開始のイベントで、7時過ぎの時点で既に行列が出来て大変だったらしい。いやはや、予想外のブレイクですね。このままコーハクとか出ないかな。

 いや、出ないでしょうけど。

  ・ツインテール
 半年のお休みの後に、ガンダムOOが本日より放映再開。

 初回は一応ナマで観たんだけど、なんだかなあ。政府が反政府組織を叩くってのが後半のキモになるのか?前回の5年後って設定のようだが、その間主人公は何をやってたんだ?一人でガンダムを維持?それとスカスカの主題歌、何とかしてくれ。

 ところで、視聴の最中に突然画面にキュアレモネードが出てきて吹きそうになったのは小生だけでしょうか。隣にはゲンドーさんとシゲさんを足して二で割ったようなオサーンもいたな。

 

|

« 無関係かよ・・・ | トップページ | 狂演かよ・・・ »

コメント

来りゃ良かったのに‥
天一。。。

投稿: a3o | 2008年10月 6日 (月) 01時11分

不義理してスミマセン。特ヲタなんて看板を上げてるといろいろ大変なんですよ。

投稿: 犬丸36 | 2008年10月 6日 (月) 21時32分

>>某新婚さんから昔もらったF-1総集編
ああ、秋田方面に行ったビデオはどうなったんだろ・・・今さらビデオテープ戻ってきても困るけど。

DVDに焼いたりしてませんか?

投稿: じゃん! | 2008年10月 8日 (水) 00時13分

>>じゃん!さん
 VHSデッキを物置にしまってから、DVDに焼いておくべきテープが何本かあることに気がつきました。主に80年代のジャズ関係ですね。

 ま、物置から出してきてコード繋げばすぐに出来るんだけど、邪魔くさいなあ・・・

投稿: 犬丸36 | 2008年10月 8日 (水) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無関係かよ・・・ | トップページ | 狂演かよ・・・ »