« 連チャンかよ・・・ | トップページ | 小市民的負の連鎖かよ・・・ »

2008年10月16日 (木)

人齢判不能症候群かよ・・・

 リア・ディゾン妊娠ケコーンショックで株価が暴落する今日この頃、またもや犬丸36謹製語が誕生したのである。読み方はよくわからない。補邪飛と同じである。意味はわかるけど読めないのである。ホジャヒ?そういえば昔「母肛虐」(ry

 ぱっと見で他人様の年齢がよくわからないのである。同年齢だと思っていた人が思いがけず若かったり、ずっと年上だと思っていたらタメだったり。

 先日の日吉ダムツーリングのメンバーも、Norishyさんは、もの凄くお若いと思ったんだけど、聞いてみると学年一つ違うだけで、生まれ年は同じだった。Frank*さんも年齢不詳のところがありますね。あの3人の中だと、確実に小生が一番年寄りに見えるんじゃないかしら。奈良のカレー屋周辺の人々も、何となく年齢不詳的雰囲気の人が多いように思うのである。

 さて、小生のチャリ通勤ルートでは、毎朝近所の女子中学生が陸上の朝練をしているのである。ここ5年くらい週に2、3度やってて走っている数名とよくすれ違う。いずれもまだ幼いほっぺたを真っ赤にして走っている様は、見ていて微笑ましい。ひょっとするとここから第二の「野口みずき」が出てくるかもな、とか思いつつオヂサンはチャリの上から見守っているのである(ちなみに小生の勤め先近辺で、野口みずきがトレーニングしてたのは事実)。

 で、今日もすれ違ったのである。ブリコのアイウェア越しにオヂサンはいつもの通り温かく見守っていたのである。そして、ふと一人の胸元に目をやって、そこに書かれた文字を読んでしまったのである。

 「○○女子大学陸上部」



 ・・・嗚呼、5年もの間中学生だと思っていた彼女たちは、全員大学生だったのかorz

|

« 連チャンかよ・・・ | トップページ | 小市民的負の連鎖かよ・・・ »

コメント

思わず笑ってしまいました。不謹慎なボクをお許しくださいcoldsweats01
最近の○○症候群、ご重症のようですね~
リハビリに琵琶湖周でもしませんか・・・・happy01

PS ボクも通勤途中に「野口みゆき」応援商店街を通ります。

投稿: MEGPON | 2008年10月16日 (木) 23時02分

>>MEGPONさん
 ビワイチでリハビリ?却って深みにはまるような・・・。そういえば、去年やった時は奥琵琶湖PWパスしたんだったな。今度は是非登ってみよう。

 実際に見たことはないんですけど、野口選手ってもの凄く身長は低いようですね。小生が毎日見かける人たちもそんな感じなので間違えたのかも。

投稿: 犬丸36 | 2008年10月17日 (金) 06時56分

わたしの場合、単に貫禄が欠如しているだけです(笑)。

投稿: Norishy | 2008年10月17日 (金) 21時39分

>>Norishyさん
 毎週金曜日は、21時からスカパー!で「大都会パート2」を鑑賞するのが習慣なのでありますが、ドクター役の石原裕次郎、いったいこのころ何歳なのかと調べてみたのですが・・・

 43歳、って結果が出ました。

 嗚呼、ワシらはああいう貫禄ある「オトナ」には到底慣れそうにないですねえ・・・

投稿: 犬丸36 | 2008年10月17日 (金) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連チャンかよ・・・ | トップページ | 小市民的負の連鎖かよ・・・ »