« 諸悪の根源かよ・・・ | トップページ | 週末徒然かよ・・・ »

2008年10月 1日 (水)

無関係かよ・・・

 大物野球選手の引退試合とかで、今日はなんか騒がしいのである。ちょっと前までバファローズの本拠地だったドーム球場に、「大物歌手」(笑)までやって来てお祭り騒ぎをやってる模様。

 小生はこの選手、昔から大嫌いである。

 ジャイ公ファンというその精神もモチロン気に入らないんだけど、もっとベーシックな部分で、彼の野球スタイルが好きになれないのである。

 所謂パワーヒッター。それも上半身の力だけで球を飛ばすタイプ。見ていて非常にキタない。まあ、それが豪快とか男らしいとかいう意見があることは認めるけど、残念ながら小生の美学とは相容れないのである。

 選手としての晩年は、上半身の筋肉ばかりが異様に発達して、満足にベースランニングすら出来ない有様。あんなもんに何億円も投資しちゃいけません。しかしまあ、あの異様な筋肉は絶対にあんな事とかやった結果だよなあ。そういえば、「大物歌手」(笑)さんも、以前オクスリ方面で官憲方面にアレなさってましたっけ。

 ちなみに、関西にはこの筋肉バカの背番号をそのままナンバープレートに付けたガラの悪いクルマが実に沢山走っている。

 でも、その番号を付けた全ての関西のクルマオーナーが、筋肉バカのファンというわけではない。少なくともその中の1台は、ウィリアムズルノー黄金期にステアリングを握った某荒法師に敬意を表して栄光の番号を背負っているのである。出来れば、ナンバーをそのまま赤く塗りたいところなのである。

 キヨハラとは違うんだよキヨハラとは!!!

|

« 諸悪の根源かよ・・・ | トップページ | 週末徒然かよ・・・ »

コメント

レッド5にしたいんですね、ウンウン

キヨハラは西武時代の3番のイメージしかなかったなぁ・・・

投稿: じゃん! | 2008年10月 2日 (木) 20時57分

>>じゃん!さん
 ちなみにアロンソがルノーでチャンプ取った時もカーナンバーは5なんですね。

 筋肉バカって西武時代は3やったんか。あのころから嫌いだったので全然知りませんでした。ちゅーか、貴殿が野球を語るのは珍しくないか?

投稿: 犬丸36 | 2008年10月 2日 (木) 22時31分

アロンソが5を付けていたこと自体全く記憶にないぞ。
もっとも他にはアレジの27番くらいしか印象に残ってないんだけど。

野球は、ねえ・・・・・
子供の頃はライオンズのファンクラブ入ってできたての西武球場に通ってたりしたこともあるんですよ。
最近じゃ中継はおろか結果すら興味なくなっちゃったなぁ。なんでだろ。

投稿: じゃん! | 2008年10月 3日 (金) 21時03分

F-1のカーナンバーは、基本あまり重要視されませんしね。小生もマンセルアレジ以外だと、デーモンの0くらいしか印象にありません。

野球は、小生は今年からカープを応援しているのであります。従って既に今シーズンは終わってしまったのであります。嗚呼・・・

投稿: 犬丸36 | 2008年10月 6日 (月) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 諸悪の根源かよ・・・ | トップページ | 週末徒然かよ・・・ »