« 人齢判不能症候群かよ・・・ | トップページ | 二勝二敗かよ・・・ »

2008年10月17日 (金)

小市民的負の連鎖かよ・・・

 オニキス搭乗中に事故って右手首骨折したのが1月。数ヶ月かけてなんとか傷は癒え、今は無事に普通の生活に戻れている。

 ・・・のであるが、8月末、ヨメのハハが自転車で転倒。やはり右手首を骨折。

 ギプスは取れているようだが未だむくみが取れず、リハビリにも難儀しているそうで、痛々しい限り。

 嗚呼、そして本日更なる連鎖情報が舞い込んだのである。

 今度は年中組ジナン君のクラスメイト。未だ詳細は不明なんだけど、既に自転車に乗れる彼も、昨日右手を骨折する事故に遭ったそうで、現在入院中らしい。

 誰か、この連鎖断ち切ってくれよ・・・

|

« 人齢判不能症候群かよ・・・ | トップページ | 二勝二敗かよ・・・ »

コメント

私、カレラで縁石に接触し転倒。
左肘を痛めました。

左腕なのでこれで連鎖を断ち切ったととらえても良いのでしょうか?

投稿: ヨット | 2008年10月18日 (土) 01時42分

ちなみに私が鎖骨骨折してた時の担当の先生も
先日チャリで転んで鎖骨骨折で、来週手術です(>_<)
二度とない様に気をつけましょう!

投稿: ぶひお | 2008年10月18日 (土) 10時18分

>>ヨットさん
 いや、怪我繋がりで繋がっているという気もしますが、まあ骨折にまで到らなかっただけいいですかね。

 ちなみに当該幼稚園児ですけど、手術したみたい。

>>ぶひおさん
 スポーツ自転車に乗ってる「オトナ」は、相応の覚悟と自己責任で以て楽しんでるわけですから、まだいいとは思うんですよね(いや、良くはないけど、先生にお大事にとお伝え下さい)。

 ママチャリで転けたヨメハハや、幼稚園児はどうにもいたたまれません。

投稿: 犬丸36 | 2008年10月18日 (土) 19時54分

奥様のお母様やクラスメイトくんがどういう状況で転倒したかわかりませんが、そママチャリでも幼稚園児の乗る自転車でも転べば大怪我をする可能性があるということを知らしめる、またルールを守るという啓蒙活動が必要なんではないでしょうか?

投稿: ぶひお | 2008年10月18日 (土) 23時10分

>>ぶひおさん
 確かにおっしゃるとおりで、たかが自転車されど自転車、であります。最近は、コドモに対してはヘルメット着用というコンセンサスがようやく定着しつつありますけど、ママチャリでメットかぶってる人は未だ見かけません。よりより自転車ライフを実現するためのハードルは、まだまだ高いってのが実情ですよね。

 それに、他にもいろいろ問題は山積みです。ノーブレーキピストとか、自転車歩行者専用道路を爆走する原チャリとか・・・

 はー、前を向いて走りたい。

投稿: 犬丸36 | 2008年10月18日 (土) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人齢判不能症候群かよ・・・ | トップページ | 二勝二敗かよ・・・ »