« 邂逅かよ・・・ | トップページ | 下見かよ・・・ »

2008年11月14日 (金)

2,3マン物欲シリーズかよ・・・

 読んで時の如くである。2~3万円台の物欲が沸いてきて困っているのである。列記したら昇華されるだろうか?

  ・しょの1 ザ・グレン・グールドコレクション DVD
 前にも書いたけど、LDで発売されただけでお蔵入りになっていたこのシリーズが、ついにDVD化されるのである。密林値段23,000円。

 ちなみに、LDは保有しているんだけど、ハードが無くて目下視聴不可能という状態が、ええと、既に10年近く続いている訳か。

 この、キセキの映像群がこの値段ってのは、確かにお買い得、なんだけど、すぐにBDで出るんじゃないかという恐怖が頭を離れないのである。さすがに3メディア揃える意味はないだろうし。もっとも我が家にはBD視聴環境はないんだけど。

 というわけで続く・・・

  ・しょの2 プレステ3
 HDDレコーダーに関しては、基本芝男なので、BDレコーダーは未だ入手出来ないのである。というか、つい最近、DVDレコーダー買い足したところだし。

 が、このところBDソフトが増加傾向にあるのは事実なので、せめて見られる環境だけでも構築した方がいいのではないかと思うのである。「カリオストロ」もBDで出るみたいだし。

 で、到った解決案がプレステ3である。アレなら、とりあえずBD見れるし、ゲームもそれなりに出来るし。嗚呼、でもゲームはwiiで十分という気もするんだな。

  ・しょの3 腕時計
 金属バンドのGショックを保有していて、電波時計であるこれは、一本あるとやっぱ便利なのである

 自転車通勤の日はいつもこれを付けている。買ってから5年くらいになるか。

 さすがに傷だらけになってきたので、そろそろ買い直してもいいかな、という気になっているのである。条件的には、電波時計であることと、今度はウレタンバンドにしてみたい。それと出来れば高度計が欲しい。

 電波時計という縛りを外すと、スントのヴェクターという選択肢があって非常に魅力的なのである。価格も安いところだと2マソちょいだし。一方、カシオだとプロトレックの一番下の方のが、高度計付き電波時計で1マソ後半。

 むーん、デザインが凄く格好いいスントにするか、消耗品と割り切ってカシオにするか・・・

  ・しょの4 ウィンタージャージ
 昨年、パール製真冬用ジャージを買ったのである。

 ぶっちゃけ最強に暖かくて気に入っているのであるが、致命的にダメな点が一つ。

 色がブラックなのである。

 去年のパールのラインナップにはこれしかなかったのである。夜間走行する小生にとって、やはりこの色は怖いのである。

 今年のパールのラインナップを見ると、同じモデルでホワイト基調のものが出ているのである。夜間の視認性は絶対こちらの方がいいのである。

 しかし、定価で2マソ後半ってのはちと痛いんだなあ。どうしたモノか。

  ・しょの5 仮面ライダーキバグッズ
 キャッスルドランとガルルセイバーとドッカーハンマーとイクサカリバーとイクサライザーとパワードイクサとタツロットとサガークベルトとザンバットソードとダークキバベルトが欲しいのである。全部ひっくるめて実売価格3マソくらいか。

 さすがに全部は無理か。ザンバットソードとダークキバベルトだけで我慢するか。これなら1マソコース。ヨメ、許してくれるかな。

 

|

« 邂逅かよ・・・ | トップページ | 下見かよ・・・ »

コメント

うう〜(汗
私も物欲の波にさらわれておりますぅ〜。

投稿: まんまママ | 2008年11月14日 (金) 23時26分

PS3とWiiとDSiと新しい自転車が欲しいです。

まっこと、世に物欲の種は尽きまじ…。

投稿: Norishy | 2008年11月15日 (土) 08時04分

犬丸さん、今日は。
いつも楽しく読ませてもらってます。
自転車ジャージですが、春夏はそれこそ何でもいいかな思ってますが、冬だけはパールイズミのお世話になっています。機能と作り込みの良さはさすがです。ただ値段がネックです(笑)。

投稿: 竹輪 | 2008年11月15日 (土) 14時20分

>>ママさん
 何が欲しいの言ってごらん?ローズパクト?キュアフルーレ?変身ケータイ!キュアモ?ほれほれ、ハヅカシがらずに言いなさい!

 はー、ダークキバベルト発売されたけど、滅茶苦茶ロット数少なそう。ミドリ電気にはあったけどジャスコにはなかった。明日ヤマダに行って押さえよう。

>>Norishyさん
 ええと、X-Boxはいらないんでしょうか?アイドルマスターやらないの?独身の方なら気兼ねなく出来ますよねえいいなあいいなあ・・・

 しかし「自転車」ってアナタ・・・

>>竹輪さん
 値段高いだけのことあって快適ですよねえ、パールの高いヤツ。巷(と書いて2ちゃんと読む)の噂では、アソスの高いヤツはもっといいらしいですけど、6マソはさすがに出せません。そもそも小生の場合、ヲタクですから服にはカネかけられないんですよね。

 

投稿: 犬丸36 | 2008年11月15日 (土) 21時41分

ええと
新商品のコレ
http://www.suunto-japan.jp/products/contents/wristopcomputer/outdoorsports/SS01428001J
衝動物欲買い・・・
早速ベルトはウレタンに変更。(ってオイ

昨年FINLAND行ったとき持ってったSUUNTOとNOKIAはウケ良かったです。ニッポンだといくらで買えるんだ?と皆聞いてくる。(日本の方が遥かに安い)

ということで、これでニッポン脱出にまた一歩前進だ。

投稿: ギブムラ | 2008年11月16日 (日) 10時05分

>>ギブムラさん
 デザインセンスいいですねえ。やっぱこの辺り、カシオだと逆立ちしてもかないませんね。

 ただ、これだとチャリ通で気軽に使うにはちょっと気が引けそうな気もします。貧乏性の小生にはヴェクターが限界かしら。

投稿: 犬丸36 | 2008年11月16日 (日) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 邂逅かよ・・・ | トップページ | 下見かよ・・・ »