« モラル崩壊かよ・・・ | トップページ | ストールその2かよ・・・ »

2008年11月 8日 (土)

唯一無二かよ・・・

 昨夜訃報を知った時から「何か書くべきか」と悩み続けたのである。『サヨク発言』というカテゴリーを拵えて発信しているブロガーの端くれとして。

 筑紫哲也は「サヨク」というよりは「リベラル」に近かったんじゃないかと思う。サヨクである所の小生にしてみると、彼の発言の全てに共感出来たかというと全然そういうことはなく、時として強い反発を覚えたことがあるのも事実

 が、亡くなってしまって、改めて思い出したのである。彼だけが日本で唯一「マトモに鑑賞出来るニュース番組」を作り続けてきた事実。

 何か事が起こるごと、11時のNEWS23をウォッチングし続けてきた事実。

 小生は、そして我々は日々の糧、人として前進する上での貴重なマイスルトーンを一つ喪失した。

 サヨクブロガーとしてではなく、高校時代にテレ朝で放映されていた「こちらデスク」辺りから、断続的に、しかし継続してウォッチングしていた者として、心から哀悼の意を表する。

 

|

« モラル崩壊かよ・・・ | トップページ | ストールその2かよ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モラル崩壊かよ・・・ | トップページ | ストールその2かよ・・・ »