« 坐骨神経痛かよ・・・ | トップページ | 親子でマントかよ・・・ »

2008年12月22日 (月)

ヘルニアかよ・・・

 坐骨神経痛っぽいな、とか暢気にブログに書いてたのが金曜日。

 翌日土曜日から激痛がやってきたのである。

 自転車はおろか歩行すらままならない状態。年末なので土曜出勤の日だったんだけど、座っていても激痛が走る状態なので、とりあえず接骨院に行く。

 で、椎間板ヘルニアでないかな?という診断結果をいただいたのである。症状的にはまだそれほど酷くないので、手術は不要。全治二週間くらいだろうとのこと。ただ、その間出来るだけ安静にするようにとのお達し。モチロン自転車は無理だよな。

 むーん、骨折に始まった我が2008年は、ヘルニアで終わりを告げるのか・・・

|

« 坐骨神経痛かよ・・・ | トップページ | 親子でマントかよ・・・ »

コメント

何と申し上げて良いのやら・・・
師走のバタバタ時期ではありますが、痛い時は動かない事が一番のクスリの様です。
ご養生下さい。

私も軽いのを何度かやっておりまして、腰バンドを何本か持っております。此奴できゅっと締めると痛みが随分楽になります。

お使いになります?
宜しければ仕事帰りにお届けしましょうか?

投稿: ヨット | 2008年12月23日 (火) 01時10分

あれあれ〜。
それはお気の毒です。
椎間板ヘルニアは拗らすとやっかいなので
養生なさってください。
ヨットさんも仰っておられましたが、
腰バンドはいいですよ。

投稿: Frank* | 2008年12月23日 (火) 03時12分

むむー。
おおごとには至ってなくてなによりです。

知り合いに腰をやった人がいまして、
その方も腰バンドはいいと仰ってました。
って、腰バンド推薦が3つ続きましたね(^^;

ご養生ください。

投稿: Norishy | 2008年12月23日 (火) 08時23分

なんとまぁ。お大事になさってくださいね。

投稿: あるときは(中略)ブライアン・B | 2008年12月23日 (火) 08時37分

>>ヨットさん
 まさに動かないのが最良の薬、らしいんですけど、年末でシゴトは炸裂している上にオカンを退院させて老人ホームに入れる作業を先週から行っておりましてこれはとりあえず終わったのですが、まだ微調整が残っている今日の状況でジナンが食い物を全く受け付けない風邪を引きそれがヨメに移り・・・嗚呼、全然寝てられません。

 バンドの件、ありがとうございます。幸い日を追って良くなっておりますので、この調子なら使わなくても今回は切り抜けられそうです。

>>Frank*さん
 ひょっとして貴殿もヘルニア持ちでいらっしゃるのでしょうか?小生、この歳になって初めて発症したのですが、腰が悪いのにふくらはぎが痛いんですよね。カラダって面白いのであります。

>>Norisyさん
 勤め先にも経験者が何人かおりまして、実は既にその人からバンドは借りていたのです。

 ・・・サイズが全然合わないのであります。ブカブカなのであります。小生だと女性用とかになるんだろうか。

>>ブライアン殿
 いやはや、まったくもって「なんとまぁ」であります。年寄りの冷や水ってのはまさにこれなんでしょうねえ。来年はグランフォンド福井に参戦するつもりだったんですけど、大丈夫でしょうか。

投稿: 犬丸36 | 2008年12月23日 (火) 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 坐骨神経痛かよ・・・ | トップページ | 親子でマントかよ・・・ »