« Aタイプかよ・・・ | トップページ | SQLかよ・・・ »

2009年1月 1日 (木)

喪失危機かよ・・・

 我が家からそれほど遠くないところに日蓮宗の寺が存するのであるが、ここは大晦日の除夜の鐘を、参列したイパーン人に突かせてくれるのである。

 この街に住んで5年目。ヨメがゲットしてきたこの情報にチョーナン君が踊らされ、ジナン君も行くと言いだし、昨夜は家族全員でお出かけして突いてきたのである。

 そんなイベントに顔を出すのは一部の酔狂な人間だけだろうと思っていたら、予想外に大勢の人が並んでいてびっくり。で、ガキにちょっと突かせてオシマイにしようと思っていたんだけど、場の流れで小生も突くことになったのである。で、突いてきましたよ、除夜の鐘。

 小生はこれで煩悩を一個喪失したのであろうか。嗚呼、煩悩こそが小生のアイデンティティであるというのに大丈夫であろうか。


 元旦の本日は、年始の挨拶を午前中に済ませ、午後はジャスコへ買い物に。玩具コーナーで2000円のプライスタグを付けられていたザンバットソードを即ゲット。ジナン君にはティガパワータイプソフビを買ってやり、昨夜小生同様鐘を一回突いてきたチョーナン君にも「何か欲しいモノはあるか?」と水を向けてやる。

 30分以上悩んで彼が出してきた回答は「ベイブレード、基本セット」。

 「お正月にはタコあげて コマを回して遊びましょ」

 ゲイラカイトを空に上げベイブレードでバトルポイントを稼ぐのがイマドキのショーガツなのであろうか。

 ベイブレードについてはかなり場所を取るので一旦保留として今日は引き上げてきたのである。明日、ヤマダ電機に連れて行ってもう一度考え直させようと思うのである。ついでに小生念願のDXダークキバベルトが値下げされていることを祈りつつ。

|

« Aタイプかよ・・・ | トップページ | SQLかよ・・・ »

コメント

 正月二日、チョーナンとヤマダ電機の初売りに出かけ、小生はダークキバベルトと4GBのUSBメモリ(750円!)、チョーナン君はベイブレード一式を手に入れる。

 年末まで豊富に在庫があったダークキバベルトだが、半額になった今日は在庫が一本だけ、しかも売り場に着いてみたらオバチャンがその一本を手にして悩んでいるという絵に描いたような絶体絶命状態。が、オバチャン、諦めてベルトから手を離し、無事ゲットしたのである。ふー、今年は春から縁起がいいや?

 帰宅後チョーナンに請われてベイブレードで遊んでみる。

 嗚呼、楽しいよこれ。なんかはまりそう・・・

投稿: 犬丸36 | 2009年1月 2日 (金) 17時55分

犬丸さん、新年あけましておめでとうございます。
近所でありながら、なかなか逢えませんが、本年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: 竹輪 | 2009年1月 2日 (金) 18時11分

>>竹輪さん
 おめでとうございます。

 今年こそは金蔵寺辺りでお会いしたいものですが、嗚呼、ヘルニアをやってしまいましてねえ。しばらく自転車は無理かも(泣)

 今年もよろしくお願い致します。

投稿: 犬丸36 | 2009年1月 2日 (金) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Aタイプかよ・・・ | トップページ | SQLかよ・・・ »