« 忘れ物かよ・・・ | トップページ | カードキーの憂鬱かよ・・・ »

2009年2月 5日 (木)

2GBと倒産かよ・・・

 本日午後、お役所帰りに電気街に行く。オシゴトの都合である(ホントです)。

 オシゴトの用事を済ませて、ドスパラにふらり。我がデスクトップ用メモリ、1GB1,580円哉

 買ってきました。増設しました。これで都合2GB。ママンの許容量最大がこれなので、これ以上には出来ないのである。

 はー、しかし1GBのメモリを買っても2,000円でおつりが出る時代なんですね。最初に買ったアプティバ用増設メモリは、16MBで12,000円くらいだったのにな。そういえば2年前、2GBのUSBメモリを4,000円で買ったのであるが、今や4GBですら1,000円割ってるんだよな。

 諸行無常。

 とか思いながら事務所に戻ってニュースチェックしていて、メルクリンの倒産を知る。

 老後にメルクリンのレイアウトでもゆっくり楽しもうとか思っていたのに・・・

 趣味の少ない人生を送る小生の老後は、どんどんつまらなくなってくるのである。嗚呼、何を糧にして小生は日々を過ごせばいいのだろう。

|

« 忘れ物かよ・・・ | トップページ | カードキーの憂鬱かよ・・・ »

コメント

>>メルクリン
創業150周年になんともいたたまれません...

が、そう簡単に消滅などはしないだろうと思っています。
どれだけ楽観的な希望であってもです。
あの国の事ですから。

ということで私に出来る最大限の事をするつもりです、はい。

投稿: アライ | 2009年2月 5日 (木) 23時40分

はぁ、そういえばすっかり忘れてたのに・・・

2ヶ月程前に2GB(1GB×2)のメモリを買ったモノの、増設すると(入れ替えたり単独でもダメ)起動しなくて、そこらにコロがしたままだということを思い出してしまったんですが

どうしてくれるのよ

投稿: じゃん! | 2009年2月 5日 (木) 23時58分

>>アライさん
 まあ、文字通り世界中にファンを抱えたメーカーですから、仮に法人本体が消滅してもなんとかヲタク共が支えるんだろうなとは思います。

>>ということで私に出来る最大限の事をするつもりです、はい。

 アライファイナンスから緊急融資ですか。

>>じゃん!さん
 何をどう読んでも初期不良だと思うのですが、それって一週間以内に販売店に持って行くモノだとばかり思ってました。

 コロがしておくと治るのか、知らなかった。

投稿: 犬丸36 | 2009年2月 6日 (金) 07時24分

>>メルクリンの倒産を知る。
ここにも影響が...?

>>仮に法人本体が消滅してもなんとかヲタク共が支えるんだろうなとは思います。
必要な人がいれば存続できるもんです.しかもキングオブホビーの鐵ですから人数も多い,大丈夫でしょう.

投稿: べくたー | 2009年2月 6日 (金) 08時05分

>>べくたーさん
 ・・・いえいえ、小生の人生には影響ありませんよ。嘆いているだけです。お金は出しませんホントです。

 メルクリンの場合、HOも心配ですが、Zゲージはどう処理するんでしょうね。東京マルイが出してますけど、やっぱあれは違うような気がするし。

投稿: 犬丸36 | 2009年2月 6日 (金) 20時32分

そういえば。

今日本で一番のメルクリンショップは枚方にあるんです。

http://www.hrs-ms.jp/index.html

忘れない様にここにメモしておきましょう。

投稿: アライ | 2009年2月 6日 (金) 23時47分

>>アライさん
 ええ!あそこって日本一なの?

 土日しかやってないってのがねえ・・・

投稿: 犬丸36 | 2009年2月 6日 (金) 23時49分

>>HRS
おそらくサービスの質、在庫量、適正な価格、全てにおいて一番と思われます。
本社より唯一"shop in shop"認定を受けていますし。

車両やレールは仮に海外通販で済ませられても、コントローラー関連はHRSで、と思っております。

現在ドイツのメッセに行っている方のブログを紹介します。
レポートを読んでだいぶ安心いたしました。

http://maerklin-kiste.blog.so-net.ne.jp/

投稿: アライ | 2009年2月 7日 (土) 22時34分

>>アライさん
 この先の週末ですが、14日、21日と、土曜日はシゴトです。日曜日及びその先は大丈夫ですが、3月中旬からチョーナンが入院しますので、そこから半月ほどは動き取れません。

 いつ枚方行かれます?

投稿: 犬丸36 | 2009年2月 8日 (日) 10時07分

ちょっとまて!

クロコダイル3両セットってなんだよいったい?

・・・嗚呼小生は何も見ていない何も知らない。

投稿: 犬丸36 | 2009年2月 8日 (日) 18時37分

>>いつ枚方行かれます?
ハッ、いつになくレスポンスが良いぢゃないですか。

>>クロコダイル3両セット
ほっほー、そこに食いつかれましたかソウデスカ。

基本的に日曜しか自由時間がないのですが、今月は車の1年点検とかありましたので、御長男が落ち着かれた頃にいたしましょうか。4月あたりで如何でしょうか。

その頃には新製品も動きがあるでしょうし。

春先なら先行展示品くらいはあるんじゃないでしょうかね?


クロコダイル。

投稿: アライ | 2009年2月 8日 (日) 20時50分

>>アライさん
 上でご紹介いただいたブログに載ってますぜ「大鰐三両セット」l。

 限定モノでしかも「非常に出荷台数が少ない」んだそうです。残念。

 4月ですか、いいですね。その頃には小生の熱も冷めきっていることでしょう。

投稿: 犬丸36 | 2009年2月 9日 (月) 21時05分

アナタ達、なんの相談してるんですか!?

投稿: ヨメ | 2009年2月 9日 (月) 23時06分

>>ヨメさん
 さあ、アタシには何のことだかさっぱり・・・

投稿: 犬丸36 | 2009年2月 9日 (月) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘れ物かよ・・・ | トップページ | カードキーの憂鬱かよ・・・ »