« 四匹目かよ・・・ | トップページ | エーゴとチャンバラかよ・・・ »

2009年2月12日 (木)

シグナルイエローかよ・・・

 もうすぐリース期限が切れる職場の専用ソフト(ウン百万円単位のヤツ)について、ここ半年ほどいろいろやってきたのである。

 現行ソフトが今後使えないことはわかっていたので、次期ソフトについていろいろリサーチして見積もり取って検討し、候補を一つに絞ったのが去年の暮れ。年明けから実際の導入についてシミュレートし、リース契約書を何度も訂正してもらい、マシンも発注し、WindowsServer2003の解説書まで買い込んだのである。

 その苦労がようやく報われるのである。

 本日、サーバー機入荷。 

 明日、午後からサーバー機の立ち上げと、専用ソフトのインストール。

 明後日、他の職員お休みの中、出勤して20台ほどのクライアント機インストールに立ち会い&新規導入した3台のクライアント機をセットアップ。ソフトの具体的仕様についてもレクチャーを受ける予定。





 で、そういう状況にある今現在、なんだか熱っぽいんだよなあ。フシブシ痛いんだよなあ。オカンがするんだよなあ。

 ちなみに、職場で小生の次にパソコンに詳しいヒトは「ええと、IPアドレスって何?」ってレベルなのである。他の人は「えー!ウィドウズの壁紙って替えられるんや!!!」というレベルなのである。ワシがイカンとどうにもならんのである。

 うへへへへへへへへへへへへへへへへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 四匹目かよ・・・ | トップページ | エーゴとチャンバラかよ・・・ »

コメント

38度の熱があっても出勤せなあかんとは・・・sweat02
と思ってたのに。
うへへへって・・・。

投稿: ヨメ | 2009年2月13日 (金) 22時19分

いや、発狂している様を表したのでありますよ。嬉しかった訳じゃないですよ。マジメに。

投稿: 犬丸36 | 2009年2月14日 (土) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四匹目かよ・・・ | トップページ | エーゴとチャンバラかよ・・・ »