« ザンゲかよ・・・ | トップページ | 言文一致運動かよ・・・ »

2009年3月 6日 (金)

30年かよ・・・

 スカパー!で、去年の4月から放映している「大都会パート2」を、ずっと録画視聴しているのである。中学~高校のコロ、夢中で観ていた番組を40半ばになって見返すのは中々に感慨深い。

 しかし、30年という月日は長いモノだと、観るたびに痛感するのである。ケータイはモチロンないので、みんな公衆電話から電話。病室で医者が喫煙。今では町で聞かれなくなったあんな単語やこんな単語もゾロゾロ出てくるのである。そうだった、あんなモノがあったなあ、あのこアレはああ呼んでいたんだな、とか思い出すのである。

 で、そのままの頭で30年後であるところの今日の新聞を読んでいて、

 「コータイシ様トルコへ」

 などという記事に仰天するワシはアホか?

|

« ザンゲかよ・・・ | トップページ | 言文一致運動かよ・・・ »

コメント

たぶん・・・(笑

投稿: Frank* | 2009年3月 7日 (土) 05時42分

嗚呼、二日経ったのに「アホじゃないよ!」って言ってくれるヒトは出てこないよ・・・

投稿: 犬丸36 | 2009年3月 8日 (日) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ザンゲかよ・・・ | トップページ | 言文一致運動かよ・・・ »