« 復活かよ・・・ | トップページ | 冒涜かよ・・・ »

2009年7月 6日 (月)

復活その2かよ・・・

 4日土曜日 朝からMRI診断を受けに病院へ。噂は聞いていたんだけど、カンオケ状のオブジェに30分近く閉じこめられる拷問は、別段閉所恐怖症ではない小生でも嫌な気分。「大脱走」のブロンソンが入ったらどうなるんだろ。

 検査後、すぐに若造ドクターが診断。

 「第4腰椎と第5腰椎の間がちょっと狭くなってますが、ヘルニアとしては、大・中・小の中で、小ですね。普段通り生活していただいていいんじゃないでしょうか。」
 「ええと、スポーツもOKですかね?」
 「骨折じゃないしね。いいんじゃないのぉ・・・」

 というわけで療養生活オシマイ?

 午後はそれでも無理をせず、電車で街に出て「破」4回目の鑑賞。前日、テレビで「序」が放映された煽りで、劇場はシロートさんばっかりで大混雑。前から5列目の端の方で鑑賞。

 嗚呼、でもやっぱ凄いわ。

 翌日曜日、シンケンジャーとディケイドのトンでも展開に呆れつつプリキュアの神展開に萌えつつ題名のない音楽会山下トリオ同窓会第2回のあまりのつまらなさに怒りつつ、10時30分、一ヶ月ぶりくらいでオニキスに乗る。1時間ほど。

 心拍数全然上がらず。足の筋肉もコチンコチン。ま、焦らず行くか。大腿骨骨折のあの人に比べればシアワセ也・・・

 明日は久々にチャリ通出来るかな?雨降るなよ。

|

« 復活かよ・・・ | トップページ | 冒涜かよ・・・ »

コメント

MRI・・あれは辛いですね。
3年前、ジバラで脳ドックを受けましたが、頭と体を固定されたままトンネルの中に閉じこめられることが、あんなに怖いとは思いませんでした。
もし喉に痰が絡んでも、ガラスの向こうの部屋でボサッと待ってる医者に伝えられなくて窒息死・・なんて想像が途中で始まってしまったときは、本当にパニックになりました。
二度とやりたくないです。

>>検査後、すぐに若造ドクターが診断。

最近、ドクターが自分より年下のケースが多くなったような気がしないでも無いような気がしないでも無いような気がしないでも・・嗚呼!

投稿: MATA | 2009年7月 7日 (火) 00時08分

ダ・ヴィンチ・コードのトム・ハンクスではなく、
大脱走のマンダムオヤジを引き合いに出すあたり流石です。

ボクは高所恐怖症なので、坂を登りません(笑

投稿: Frank* | 2009年7月 7日 (火) 01時00分

おかえりなさ〜い♪
待ってましたよん!
楽しんで少しづつ乗って下さいねぇ〜。

投稿: まんまママ | 2009年7月 7日 (火) 08時54分

復活おめでとうございます!
あせらず、じっくり馴らしていってくださいませ。

「破」4回目ですか!
周りで観にいった人たちの評価も軒並み高いので、楽しみにしてるんですが、自分はまだ行けてません。
ファンで満杯の劇場が、年齢的にちょっとキツくて(笑)
客足が落ち着いたころを狙おうと思ってます。

投稿: Norishy | 2009年7月 7日 (火) 10時24分

>>MATAさん
 ちょっと考えたのですが、MRIの、顔を覆う辺りに液晶モニタをくっつけて、パフュームとかAKB48とかの映像を延々流してくれたら多少は和むのではないでしょうか。

 ダメ?

 ちなみに小生は、エアポンプを手渡され、「もし何かあったらこれを握って下さいすぐに中断します」と言われましたぜ。

>>Frank*さん
 ダビンチコード?なにそれ?
>ボクは高所恐怖症なので
 嗚呼、来年は伊吹に登ろうと思うんだけど、一人きりの参加になるのでしょうか。

>>まんまママさん
 うーん、もの凄く微妙ですがとりあえずただいま。

 当面はおとなしく通勤で乗っておきます。心肺機能低下とメタボが防止出来ればそれでいいや、みたいな後ろ向きのチャリ通野郎に成り下がるのです。

 ホントです。

>>Norishyさん
 他人の事なんて誰も見てませんって。ちゅーか、本編始まったらそれどころじゃないですから。

 はー、お腹が痛いことにして明日仕事休んでもう一回観に行こうかしら・・・

投稿: 犬丸36 | 2009年7月 7日 (火) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復活かよ・・・ | トップページ | 冒涜かよ・・・ »