« 精神汚染かよ・・・ | トップページ | 毎日がブランニューデイかよ・・・ »

2009年7月12日 (日)

漢展開かよ・・・

 本日、シンケンジャーはゴルフの影響で放映無し。その代わり、ディケイドが「シンケンジャーの世界」に旅をするという趣向。

 ライダー、戦隊、夢の競演、のはずなのだが、いざ実現してみると燃えるモノは意外に少ないのだな。実際、視聴していてシンケンなのかディケイドなのかどっちつかずになってしまい、どうにも消化不良。しかも来週もう一回やるのか。スペシャルは一話で十分だと思うのだがな。

 で、その後チャンネル権をチョーナンジナンに奪われ、ベイブレードバトルに付き合わされたあと、フレッシュプリキュア!をビデオ視聴。

 ニチアサキッズの枠で、今一番燃える展開を繰り広げているのは、間違いなくプリキュアである。嗚呼、放映開始当初はOPに脱力させられたり、ラブの脳天気設定に愕然としたりで、視聴停止も考えたのだけど、ここまで頑張って良かったよ。

 「強敵」と書いて「とも」と読む、拳と拳を交えたクライマックスガチンコバトル。はー、凄すぎ。

 で、最後は「強敵」が「敵形態」から「味方形態」にフォームチェンジして新戦士登場→「共に闘うには私の手は汚れている」と、一人退場してフェードアウト。文句なしの神展開。

 この週末は忙しくて「破」を見に行けなかったのだけど、ラブとイース様の超絶バトルだけでオナカ一杯である。この国に居を構え、日本語を理解出来る人間でこれを見てないヤツって、生きる価値のないクズだよなあはは・・・

 

|

« 精神汚染かよ・・・ | トップページ | 毎日がブランニューデイかよ・・・ »

コメント

そのクズの1人ですが(笑)

確かにシンケン世界にディケイドが行ってしまうと、どっちか言うとシンケンにディケイドが出てる感が否めません(-_-;

おまけにディエンドがあんなに弱いなんて納得いかない!
ついでに小野寺クウガをもっと活躍させろ!!(笑)

投稿: あべ | 2009年7月14日 (火) 00時06分

まったくおっしゃる通りです。

日本に産まれてヱヴァンゲリヲン
観ない人は、本当に人生損してる
と思います(゚゚;)\(--;)

投稿: Sumi | 2009年7月15日 (水) 00時06分

>>あべさん
 ええと、ムスコさんにフレッシュプリキュアのDVD、ことづけましょうか?

 小野寺クウガねえ・・・どうせなら姐さんをレギュラーにしたら良かったのに。

>>Sumiさん
 嗚呼、この週末三連休、家族サービスでキャンプであります。劇場に行けません。嗚呼、たった4回しか見てないのに。

 オレって最低だ。

投稿: 犬丸36 | 2009年7月17日 (金) 21時04分

プリキュアは…遠慮しておきます(笑)。

来週RX編、熱いです!

投稿: あべ | 2009年7月19日 (日) 22時53分

 おそらく次の日曜日で完結するであろう「キュアパッション誕生譚」は、後世に「奇跡の7月シリーズ」として語り継がれる事になるでしょう。

 エヴァ「破」、フレプリ、そしておそらく期待を裏切らないであろうサマーウォーズ、この夏は伝説になりますな。

投稿: 犬丸36 | 2009年7月21日 (火) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 精神汚染かよ・・・ | トップページ | 毎日がブランニューデイかよ・・・ »