« 復活その2かよ・・・ | トップページ | 入門かよ・・・ »

2009年7月 7日 (火)

冒涜かよ・・・

 ドラマをやってた辺りでヨメが填ってしまったので、我が家には「のだめ」のコミックスが全館揃っている。小生も読んでいる。貪るように読むわけではないが、それなりに楽しんでいる。

 ドラマの方には、あいにく填れなかった。「ソビエト国立交響楽団」などという名前のオケが現役だったコロからクラヲタをやっている身分には、やっぱあのぺらぺらドラマはきついのである。

 とはいえ、別段それ以上の恨みがあったわけではないのだけれど、どうやらそれも今日限り。今後小生はあのドラマを糾弾する立場に立たねばならない模様。

 ヨーロッパでロケやるのは良いと思う。現地人のエキストラ動員してもまあ間違いではないと思う。

 ウィーン楽友協会大ホールで撮影ってのは、さすがにやりすぎ。許せません。

 貸す方も貸す方だが、厚顔無恥に借りに行く方がやっぱ罪深い。クラシック音楽に対する冒涜であると、強く非難しておく。

 アメリカ人がスモウのコミックを描いて、それをアメリカ人がドラマにして、流行ったので映画にもなって、日本にロケに来て、クライマックスシーンにコクギカンを借りて、コクギカンの土俵の上でアッチの俳優がスモウレスリングに興じる、みたいな展開。

 はー、しかしウチのヨメはこの映画、4回くらい観に行くんだろうか・・・

 

|

« 復活その2かよ・・・ | トップページ | 入門かよ・・・ »

コメント

人に「面白いよ」と聞いてはいるのですが、読んでません&見てません。

ドラマの番宣で、T木Hろしさんのオケを指揮する場面だったのでしょうか?チラリと彼の動きを見たのですが、どうも音楽と踊りのセンスに疑問を感じて
「見ない方がストレスにならなくていいだろう」と思った次第です。

投稿: | 2009年7月11日 (土) 20時06分

 音が出ない分、まだコミックスの方が許せるかと思います。

 竹中直人にカツラかぶせてドイツジンをやらせるあたり、もの凄くセンスのないドラマだと思うのですが、ヨメはそうは思ってないようですねえ・・・

 さ、センスに溢れるワシは、また「破」でも観に行くか。

投稿: 犬丸36 | 2009年7月11日 (土) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復活その2かよ・・・ | トップページ | 入門かよ・・・ »