« チチオヤ失格かよ・・・ | トップページ | タンデムかよ・・・ »

2009年11月 7日 (土)

アボガドかよ・・・

 アルデンテとは正反対のぐったり茹で上がった細麺を出してくる、しかもそれを箸で食うことを強制するチェーン店で今夜は夕食。

 シーズンメニューとして、海老とアボガドのパスタがあったので、美人とは正反対の女給さんにそれを発注。

 ヨメも同じ物を発注。

 来た物を箸でつまんで嚥下しているとヨメが尋ねてくる。

 貴様は、アボガドが好きなのか、と。

 彼女はアボガドが好きなのである。エビとアボガドの寿司がが出てくるという、ただそれだけの理由で行きつけの回転寿司屋をトイザらスの隣のアソコにしてしまうほどにアボガドが好きなのである。

 彼女のアボガドへの想いは、アイ、なのかもしれない。

 彼女の問いに対し、小生はこう答えたのである。アボガドが好きな貴女のことが好きなのであるよと

 上の回答を完全に無視してヨメは再び訊いてくる。

 手前はアボガドは好きなのか、と。

 アイするオンナに対し、小生は本当のことを述べる。

 決して嫌いではない。けど、残りの人生、アボガドなしで過ごしてもなんの喰いもない、と。

 非常に満ち足りた笑みを皿に向けてこぼし、彼女はパスタを啜り続ける。

|

« チチオヤ失格かよ・・・ | トップページ | タンデムかよ・・・ »

コメント

「アボカド」ですかね?
一度だけ食ったことありますが、好き嫌いのほとんどないワタシがもう一度食べようとは思わなかった食品です。

投稿: MATA | 2009年11月 7日 (土) 23時28分

>>MATAさん
 「アボカド」が正式名称らしいですね。いやはや、オハヅカシイ次第ですが、めんどっちいのでこのままにしておきます。

 ヨメ曰く、この食品は当たりはずれが激しいのだそうです。貴殿が口にしたそれがハズレだった可能性も高いかも。

投稿: 犬丸36 | 2009年11月 7日 (土) 23時38分

今日のはハズレだった。
そして回転寿司のもほぼハズレなので最近は食べない。
かっぱ寿司は、アレですよ、海老天巻きですよ。
結局海老かよ・・・です。

投稿: ヨメ | 2009年11月 7日 (土) 23時52分

実は我輩も(って、自分の事そう呼んだ事無いっつう)、
ザらスの横は「住んでんのか!?」ってくらいよく行きます。

えびアボカドはハッキリ言って好物です。

でも、
かっぱのソレはアボカドがちっこくて
(B級官能小説風な書き方になってしまった・・・)
どうにも皿を取る気になれない現状です。

昔ナムコにあった「あきんど」はアボカド大きかったのにな〜。

投稿: さっつん | 2009年11月 8日 (日) 01時00分

もうアボカド・バナナかと。

投稿: 並さん | 2009年11月 8日 (日) 09時07分

>>ヨメさん
 エビアボガド、エビ天巻き、両方とも本日食して参りました。カタキは取って参りました。お大事に

>>マダム某様
 ソレガシ、本日ガキ共を連れて行って参ったでござるよ。しかし、互いにヘビーユーザーファミリーのようですが、お会いしたことないですよね?

 最強回転寿司が、あきんど/スシローなのは、まあ定説ですな。

>>並さん
 ダレウマ・・・・・

投稿: 犬丸36 | 2009年11月 8日 (日) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チチオヤ失格かよ・・・ | トップページ | タンデムかよ・・・ »