« どっちつかずかよ・・・ | トップページ | 一ヶ月かよ・・・ »

2009年11月21日 (土)

診断結果かよ・・・

 

・ワタクシ
 7月に一応、近所の病院でMRI検査は受けていたのであるが、その後も腰の容態は今ひとつで、先々週から再び足に痛みが来ているので、今回新たにMRIを撮り直し、接骨医院紹介の整形専門医の診察を、本日仰いできたのである。

 ・椎間板が年齢相応にヘタってきている。問題のある第4と第5腰椎の部位は明らかにヘルニア。その上も少し弱ってきている。

 椎間板そのものを強化する方法は存在しない。それを頭に入れて残りの人生を送るように。

 だって。

 

 はー、腹くくらなあかんか。まあでも、痛みが引けば自転車も復活するつもり・・・なんやけどな。どうなることやら。でも、きちんと説明があって自分なりには納得出来たのである。

 とりあえず、レースにはもう出られない身体になっちゃったのかなと思います。

 ・チョーナン
 昨夜からしんどそうにしていたのであるが、今朝の時点で39度台だったのである。小生が整形に行ってる間に、ヨメが小児科に連れて行ったのである。

 何となく錠剤のイメージがあったんだけど、そうか、タミフルって粉薬やったんや。

 と言うわけで、明日明後日と一家全員自宅謹慎でございます。月曜日は全員でライブに行くつもりだったのにな。某スバリストさん、某オマリー六甲おろしファンさん、スミマセン。

|

« どっちつかずかよ・・・ | トップページ | 一ヶ月かよ・・・ »

コメント

 あらら、ご家族で大変ですね。なんと言ってよいやら。

 お大事に。養生してください。

投稿: TOMO | 2009年11月21日 (土) 23時56分

そうだったんですか!ありがとうございます。また機会がありましたらよろしくお願いします。
長男さんお大事に。インフルエンザは恐ろしく流行ってますね。うちは息子が土日に電車に乗って店に来るので、電車でもらって来ないか心配です。

そして腰もお大事にm(__)m

投稿: あべ | 2009年11月22日 (日) 12時43分

>>TOMOさん
 お陰様で、三連休は家でひっそり過ごしております。でも、小生の腰はかなり言えてきたので、明日はVTRでコソーリ出かけようかしら。

 単車でメットかぶってで欠ける分には、ウィルスまき散らしにはならないよな?

>>あべさん
 ホント、申し訳ありません。

 現在、チョーナンの熱も微熱辺りまで落ち、ジナンは元気いっぱいなのですが、某フラワーチープ先生によると、明日辺りオトウト君も発症するだろう、とのことで、嗚呼、どうなるのでしょうね。

投稿: 犬丸36 | 2009年11月22日 (日) 14時14分

やはり兄弟だと感染しやすいんですね。ジナン君も軽く済む事を祈ります。しかし、フラワーチープ先生(泣)。

ライブは僕は今回コピーですから、オリジナルの方のバンドでまたさっつんバンドとコラボする事もあるでしょうから、またそちらでお願いします。

投稿: あべ | 2009年11月23日 (月) 02時37分

>>あべさん
 でもヨメ曰く、身の回りで兄弟感染した人はあまりいないんだそうです。今現在、小生以外の家族はまだ寝ておりますが、ジナン君、少なくとも高熱はなさそう。先生の予想外れたかな?

 しかし、マダムハクサイといい貴殿といいバンドやってる方って格好いいですねえ。無趣味な人生を送る小生は憧れちゃいます。今から何か楽器始めようかしら。

投稿: 犬丸36 | 2009年11月23日 (月) 07時57分

・・・と言うわけで、本日17時、ジナン君発熱。まだ38℃フラットですけどね。

GJ!>フラワーチープ

投稿: 犬丸36 | 2009年11月23日 (月) 21時39分

フラワーチープって・・・。
あんなにセレブなのに。

ちなみにタミフルですが、
私は以前カプセルを処方された記憶が。
長男くんが処方されたのは「タミフル・ドライシロップ」。
コドモなので当然、体重によって処方量が
変えられるように粉なのです。

投稿: ヨメ | 2009年11月23日 (月) 22時07分

>>ヨメさん
 どんなにセレブか、ワシは知らんがな・・・

 そうですか、タミフルにもいろいろ種類があるのですね。マイルドタミフルとかマイルドタミフルスーパーライトとか缶入りとかあったら楽しいですねえ。

 ・・・いえ、別に喫煙生活を復活させるつもりはありません。

投稿: 犬丸36 | 2009年11月23日 (月) 23時11分

うちのヨメから聞きましたが、軟禁生活を余儀なくされているようですね(笑)。ジナン君も快方に向かわれているようで、良かったです。


バンドをやってるとかっこいいというのはどうしたもんでしょうか??
僕なんか世間では変人扱いだと思いますけど(笑)。

それはさておき、以前ギターを買いかけてられませんでしたっけ??

投稿: あべ | 2009年11月25日 (水) 23時05分

>>あべさん
 軟禁生活もようやく終わりまして,シャバに出てきました。嗚呼,仕事が山盛り・・・・・

 バンドをやっておられると言うことは楽器が出来るわけで,その昔ツェルニー30番でピアノを挫折した小生にとっては,それだけでリスペクトの対象ですよ。

 キヨシロー死亡直後にギターは買いかけたのですが,彼のスピリッツはとりあえずチャボが繋いでくれてますから,まあ彼の元気なうちは任せようかと思い,手を付けておりません。

 今,小生に出来るのはフリーフォーム風のピアノ演奏くらいかなあ。

投稿: 犬丸36 | 2009年11月26日 (木) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どっちつかずかよ・・・ | トップページ | 一ヶ月かよ・・・ »