« カマクラナラシスコかよ・・・ | トップページ | 役割かよ・・・ »

2009年12月19日 (土)

セルフサービスかよ・・・

 食卓でサンタクロースが「プレゼント何がええんじゃごるぁ!」と,詰問してきたのである。

 こういう場合,正直に「そうねえ,じゃあF800STのブルーメタリックいっとくかな?」などと答えてはイケナイ。そんな回答をすると,クリスマスには離婚届がやってくる。

 こういう場合,身の回りのごく小さなブツを頼むのがスジというものである。で,今年は小さなブツを頼んだのである。

 ハクキンカイロ,である。

 年寄りの冷や水的に単車生活を復活したものだから,特に朝が寒くて仕方がないのである。で,某巨大掲示板情報だと,サイキョーなのは,やっぱハクキンカイロであるらしいのである。一度持つと手放せない,使い捨てには二度と戻れなくなると皆さんおっしゃるのである。ここまで言われると,物欲に無縁の人生を送る小生も,なんだか欲しくなってくるのである。

 というわけで,サンタさんにそれを頼んだのだが,なんか反応が芳しくないのである。「アンタ,去年の冬に大量に買ったやつが押し入れに入ってるやろああん?」とか言われるのである。

 どうやらサンタさん,カイロというと使い捨てのそれしかご存じないらしい。

 ジェネレーションギャップですかねえ。

 その後,サンタさんのオジイチャンの遺品にそれらしきブツが混じっていたことを思い出してくれたのではあるが,ではそれをどこで買ったらいいのかと言うことになると,どうやらサンタさんには皆目見当がつかないらしいのである。

 はー,仕方がないのでポチりました。ベンジンも付けて代引きで4000円ちょっとだって。年内に届きますかねえ。

|

« カマクラナラシスコかよ・・・ | トップページ | 役割かよ・・・ »

コメント

最近は、エネループカイロじゃないの?
USBでも充電できるのですが、USB出力もできると便利なのだけど。

投稿: kimi | 2009年12月20日 (日) 07時29分

>>kimiさん
 ヲタクの端くれとして検討してみたのですが、冬場の単車乗りが使うには、少々モノ足らないようです>エネループカイロ。

 ・・・USB出力って、カイロから何のデータをひきだすんです?

投稿: 犬丸36 | 2009年12月20日 (日) 08時40分

USBのパスパワーです。
携帯の充電に使います。
エネループには、充電器にこれが付いたのがあったり、来月はこんなの発売されますよ。↓
http://jp.sanyo.com/news/2009/11/11-1.html

投稿: kimi | 2009年12月21日 (月) 07時42分

なるほどなるほど、幸い小生は、携帯のバッテリーが足らなくなるような人生を送っておりませんので、余り切実な問題ではなかったのです。

それより目下の悩みは、VAIO Pのバッテリーの弱さかな。ノーマルだと2時間でアウトらしい・・・

投稿: 犬丸36 | 2009年12月21日 (月) 23時21分

ハクキンカイロ、いいですねー。
親父も生前使ってたけど、たぶんワケ解らず処分しちゃったんだろうなあ。

会社のホームページ見に行きましたけど、なんでプラチナムやめちゃったんでしょうね。タバコ吸わないから火種を持ち歩かなくて済むのは便利なんだけどなあ。しかし、想像以上に安価で驚きです。倍ぐらいの値段を想像してました。

あと…
http://www.hakukin.co.jp/kairo/2-4.html

これのツーリングの写真、なんか無理ありますね(笑)

投稿: tanz | 2009年12月24日 (木) 13時40分

>>tanzさん
 小生も煙草吸わなくなって久しいので、出来れば発火装置付きが良かったのですが、webで漁った情報によると、あの点火装置、万全じゃないみたい。ま、一日一回の点火なら、家に百円ライター一本で一冬十分いけるでしょうしね。

 ツーリング写真、確かに無理あります(笑)。SSでその道はたとえ身体が温かくても無理でしょう。でも、GSならへっちゃらですよね?いいなあ・・・

投稿: 犬丸36 | 2009年12月24日 (木) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カマクラナラシスコかよ・・・ | トップページ | 役割かよ・・・ »