« 初うpかよ・・・ | トップページ | セルフサービスかよ・・・ »

2009年12月13日 (日)

カマクラナラシスコかよ・・・

 年長組のチョーナン君が、先日オトモダチ相手に手紙を書いていたのである。「きみはぼくのだいじなともだちだよ。いつまでもずっとともだちだよ」みたいな、実にアツイ文面が拙い字で綴ってあり、それは感動モノだったのであるが、コピーする前に投函しちゃったらしく、既に手元で確認することは出来ない。残念無念。

 ・カマクラ
 5月にヒトジニがあって葬式に行こうと思ったのだが、東京で開催された葬式に行くことが出来ず、仕方なくカマクラの旧友にピンチヒッターを頼んだ経緯は以前書いたな。

 で、そのお礼に、死んだ人のライブ映像のエアチェックをDVDに焼いて送ったのである。

 先日、カマクラより荷物到着。お礼のお礼。鳩サブレー。

 でっかい缶に入ったそれは、噛みしめるたび、身体に染み入るように旨い。その旨さは、モチロン素材のよさとかそういうところから来ているのであろうけれど、小生のごとき不義理な人間に対し、きちんと礼節を尽くして下さるところの古くからのオイラのダチ夫婦の人格が醸し出す味わいであろうとも思える。

 来年は、家族旅行でカマクラ、行ってみるか。懸垂型モノレールにも乗ってないし。

 ・ナラ
 先日、とあるオヤクショでオシゴト。とあるオヤクショは入江泰吉記念奈良市写真記念館(長い名前だ)の西にあるのである。オシゴトを終え、入江泰吉奈良市記念写真館の東側に行ってみた。

 ヘルニアをこじらせて以来すっかりご無沙汰をしているそこのカレー屋さんは閉店中。家の中に人気無し。まあ、アポ無しで来たんだから仕方ねえやと諦めて歩き出したところに、怪しげなるハイラックスがやってくる。

 怪しげなる夫婦が降りてくる。そのまま自転車がゴロゴロ転がるカレー屋に連れ込まれ、コーヒーなどご馳走になる。

 九州行き前日という慌ただしい日にお邪魔してスミマセンでした。昨日1時間ほど流してみましたが、今のところ腰の痛みもなく、順調です。この調子なら伊吹、行けるかな?

 しかし、小生の姿を見てまんまさんは「怪しい!」とのたまったのである。こちとらオシゴトモードなので、スーツにネクタイ、アタッシュケースだったのに、なんで怪しいのかと訝ったのであるが、考えてみれば、互いにレーパンで遭うのが当たり前の間柄であるものなあ。そら怪しいわ。

 自宅の前に突然、まんまさんとかFrank*さんとかファコムさんとかa3oさんが、ダークスーツ着て立っていたら、怪しいというより怖いだろうな特に最後の人

 ・シスコ
 オリジナル怪獣ソフビという壮大なるプロジェクトを自ら始め、今やその草分けとして損ジャンルのカリスマ的存在にまで成長されたサンガッツ氏が、ついに渡米して個展を開催されたのである。シスコ、である。

 すごい、の一言。

 チャランポランな人生を送る小生には到底真似出来ません。リスペクトします。ちゅーか、このビッグな方、ホントに小生なんかのマイミクでいいんだろうか。

 祝電とか贈るべきだったのかと思いましたが、シスコへの送り方がわからず断念。スミマセン。

|

« 初うpかよ・・・ | トップページ | セルフサービスかよ・・・ »

コメント

ワタクシハ、マッタク、アヤシク、ナイデスヨ!

チナミニ、ワタクシ、イチネンカン、イチドモ、
スーツナルモノヲ、キナイトシガ、アリマス(ワライ

投稿: Frank* | 2009年12月14日 (月) 08時18分

アヤシクナイ!トカ,ヲタクジャナイ,トカイウヒトノハツゲンハ,マッタクシンジラレマセン。ショウセイノヨウニ,アヤシクナイニンゲンガイウノデスカラ,マチガイアリマセン

スーツハ,ショウセイニトッテハ,ショウモウヒンデス。トハイエ,キョウハネクタイヲワスレテ,ナンカオマヌケナスガタデス。コードレス?

投稿: 犬丸36 | 2009年12月15日 (火) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初うpかよ・・・ | トップページ | セルフサービスかよ・・・ »