« 解決かよ・・・ | トップページ | 予約かよ・・・ »

2010年2月 8日 (月)

デキレースかよ・・・

 フレッシュプリキュアを観ている小生に対し、どうにもヨメの機嫌が悪かったのである。とりわけ、PCの横に置いてるパッションとパインのフィギアに対し、もの凄く態度が悪かったのである。

 曰く「何か男に媚びてる気がする」のだそうだ。

 確かにフレッシュのコスはメイド風に見えなくもない。世の中のお母さん方にその辺が附票であったという話も聞いたことがある。そんなこんなで、フレプリにかぶりついてる小生は「キモイんじゃごるぁ!」とヨメは言うのである。

 さて、昨日から始まったハートキャッチプリキュア。プリキュアどれみの異名を取るこの作品、その名に恥じず(?)、正におジャ魔女の正当な後継者としてのアイデンティティを1話から見せつけたのである。いやはや、度肝抜かれましたなあ、皆さん。

 で、コレならヨメの受けもいいだろうと思ったのだが、やっぱアカンらしいのである。

 コレは何をどう見ても純粋に幼女をターゲットとして作られている番組。それを食い入るように見つめる40半ばのオサーンは何をどう見ても「キモイんじゃごるぁ!」となるらしい。



 はー・・・・・

|

« 解決かよ・・・ | トップページ | 予約かよ・・・ »

コメント

録画してますが、まだ観てません。
明日は午後出勤なので、朝ひとりキモオヤヂになって観てみます(笑)。
「はづきちゃん」が良かったなぁ(爆)。

投稿: ヤタロー | 2010年2月 8日 (月) 23時54分

>>ヤタローさん
 はづき萌え野郎にはなかなか良い展開だったんじゃないかと思います。

 小生はまあ、おんぷ命、ですけどね。しかし、ドレミが終わって7年ってことは、そろそろ彼女たち、成人してるのか?

投稿: 犬丸36 | 2010年2月 9日 (火) 21時28分

来年が成人式だと思われます。(笑)
観ましたが、先生の声が「どれみ」と同じような。
「目が点」の顔は「味楽るミミカ」と同じような。
追伸:二輪に復帰します。納車整備待ちです。(嬉)

投稿: ヤタロー | 2010年2月 9日 (火) 21時49分

あのフィギア、思春期前の男子二人を飼育している家庭の
リビングに置くのはどうかと。

でもそろそろ、息子たちにも「キモイ」って言われるで・・・。

投稿: ヨメ | 2010年2月 9日 (火) 22時03分

>>ヤタローさん
 どれみの先生って、江角マキ子みたいな感じの人だったような。嗚呼、それは覚えているのに、先日観たハトプリの先生がどんなだったか覚えてない小生はそろそろヤバいのでしょうか。

 単車復帰、おめでとうございます。なんでしょ?当てずっぽうでグッチとか言ってみるテスト。

>>ヨメさん
 まあ、思春期の男子なんて、風が吹いても・・・ですから、何をしても一緒ですって。

 はー、明日はくら寿司祭りですか楽しみですなあ。

投稿: 犬丸36 | 2010年2月10日 (水) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 解決かよ・・・ | トップページ | 予約かよ・・・ »