« 徳島産搭載かよ・・・ | トップページ | オカドチガイかよ・・・ »

2010年2月 3日 (水)

踏み絵かよ・・・

 職場の向かい側に、葬儀場が出来るのである。

 判明したのが先週で、それ以来職場はいろいろ手を尽くして調査しているのであるが、建確等の法手続は既に終わっていてもう止められない模様なのである。

 職場大騒ぎ、なのである。

 ジミン、ミンシュ、キョーサン、あらゆる手段を講じて反対運動するのだ、と、上の方で騒いでいるのである。

 今日は「職場内で署名を募るのだ!」とか言って紙が回ってきたのである。一人で10数名分の署名をしたヒトもいたらしいのである。凄いなあと感心することしきり。

 誰が主体でどういう使われ方をするのやらわからぬ紙に、個人情報を記入する勇気がなかったので、小生は書かなかったのであるがはは、職場で書かなかったのはははは、小生一人だったらしいよはははははははは・・・・・

 これはアレですな、職場へのロイヤリティを試す踏み絵、ですな。

 明日出勤したら、小生のデスクが外に置かれてたりするんだろうかははははははは

|

« 徳島産搭載かよ・・・ | トップページ | オカドチガイかよ・・・ »

コメント

笑い事かよ・・・

投稿: ヨメ | 2010年2月 3日 (水) 22時16分

葬儀場の反対運動ってよく聞くんですが、そんなに嫌なものなんでしょうかねぇ?
パチンコ屋とかだったらまだわかる気がするんですが、反対する以上自分のところの葬式は葬儀場じゃなく自宅でやるつもりなのかな?って思ってしまいます。

投稿: .ドラ | 2010年2月 3日 (水) 22時35分

ゴミ処理場しかり、
葬儀場しかり、

無いと困るけど、
自分とこの近所は嫌!
私以外の他の誰かが迷惑するのは良い。

みたいな、
感じはありますね。

まあ、
私も葬儀場はまだしも、
ゴミ処理場はちょっと署名参加するかも、ですが・・・。

でも、
葬儀場建設反対運動、
よく見掛けますが、
近所に出来ると、
何がイケないんでしょう?


机、外ですか、
今日も寒いですよ、頑張って。

ところで、
我がモータウンバンド、
奥様にも協力をお願いしました。

夜間に出る事は殆どないと思いますが、
それでも、
本番当日、
その前のリハ1〜2回くらいは
大事なご子息様達と愛するお亭主様を置き去りに
夜間外出して頂かないとなりません。

ご心配でしょうが、
私が責任もってお預かり致しますので、
よろしくお願い致します。

ご協力本当にありがとうございます。

投稿: さっつん | 2010年2月 4日 (木) 08時48分

そちらもブラックでしょうが、当方はブラックホール並みのブラック会社ですよ。
ファイト!

投稿: みーこ | 2010年2月 4日 (木) 10時30分

>>ヨメさん
 これが原因でパワハラ受けたり解雇された利ってことになれば,少なく見積もっても半年くらいは遊んで暮らせる損害賠償金取れますかっらご安心下さいははは・・・

>>ドラさん
 接客スペースである会議室にコーシツカレンダーとか貼ってる職場なので,敏感なんでしょうね。

 小生も,目の前にもうすぐ出来る葬儀場より,3件程隣で既に稼働しているネットカフェとかの方が問題になるような気がするんですよねえ。

>>さっつんさん
 亡くなった方を弔う場所ってのは,それほど悪くはないと小生も思うのですが,モータウンバンドで歌いまくると豪語しているヨメに聞いたら,葬儀場なんて絶対にイヤ!とか申しております。

 この辺は個人的な感覚の違いなのかな。

 阪神大震災の時,神戸のとある小学校で,自衛隊のトラックに満載された棺(中身有)を目の当たりにしてから,小生の感覚はちょっとずれてるのかも。

>>みーこさん
いや,そう言われると困るな(笑)。

うちは「ブラック」とはちょっと違うかも。「レトロ」?昨日も職務中に「今から恵方巻食べるからすぐに来い」とか内線かかってきたし。

はー・・・・・・・・・

投稿: 犬丸36 | 2010年2月 4日 (木) 11時55分

>>小生は書かなかったのである
すごい。
大兄を覚えている限り、多分このネタとパーマネントリンクだべ。

>>小生一人だったらしいよ
来月、師匠とあったらこのネタで大兄賛歌して小一時間か(笑)。
私も書かないな。葬儀場相手じゃ。身軽だし。

投稿: siro | 2010年2月 9日 (火) 20時56分

>>siroさん
 大兄ってテンノーだっけ?このネタで、南京マボロシ派のネトウヨなんかと一緒に俎上に挙げられるんでしょうか?

 ちなみに本件、先週末に雇い主様宛でメールを送りました。

 「お世話になっている恩義は感じているが、残念ながら宗教観の違いはそれよりも深い。個人的にオーエンはするが支援はできない。小生的には、葬儀場ならまだマシな方。ソープランドとか出来るよりええやん。「葬儀場の前に存在する事務所」より、「『葬儀場反対!』のノボリを立てた事務所」の方が遙かに印象悪いと思う、等々。

 一応、小生の立場は確保されましたけど、でもノボリは発注するらしい。マジで退職しようかしら・・・

投稿: 犬丸36 | 2010年2月 9日 (火) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 徳島産搭載かよ・・・ | トップページ | オカドチガイかよ・・・ »