« 感染かよ・・・ | トップページ | 春かよ・・・ »

2010年4月 4日 (日)

DNAかよ・・・

 ・その上
 土曜日、前述職場行事のため、朝はそれほど時間取れず。7時に家を出て9時に帰ってくるのが関の山。

 自宅からサイロを南進するが、御幸橋手前が花見客で早くも混雑気味。諦めて引き返し、柳谷へ島本側から上がる。

 雨のあとで路面に土砂が出ているので、ガードレールギリギリを走行。谷底に白いクルマを発見。ゴミ処理場のところ。前から転がってたっけ?

 そのまま霊園まで上がり、秋期路の分岐点まで降りてUターンし、登る。この方が路面広いし精神的にも楽だろうと思ったのである。全然楽じゃなかったけど。

 ふと思い立ち、霊園側に上がらず、高槻に抜ける道に進んでみる。とりあえずのピークを抜け、道が細くなった登りをある程度まで上がり、引き返す。

 帰路には非常に見晴らしの良い光景が待っていた。嗚呼、毎回、すぐそばまで来ておりながら見逃していたのであるなあ。

 全走行時間    1時間46分00秒
 平均心拍数    138
 目標心拍数時間 55分21秒
 消費カロリー   1159kcal
 走行距離     34.9km
 平均速度     19.8km/h
 最高速度     46.1km/h
 平均回転数   70/m

 ・1年目
 会社行事から帰宅したのが15時。近所の神社の桜祭りに出かける。そういえば1年前この祭りで5匹の金魚をゲットしたのだった。あっという間に4匹死んで、残った出目金は今もガンガッテおるのである。オトモダチ、要らないのかな?

 ジナン君、お祭りの出し物のフラダンスに興味津々。どういうDNAが彼に流れているのか?

 コドモ二人に綿菓子一個買ってやる。

 ヨメ、竹輪とタケノコの天麩羅と大判焼きを買っている。

 チョーナン君にアテモンのエアガンをせがむので買ってやる。

 ジナン君マスコット釣りでポケモンを買ってやる。

 小生は何も買わず。買わずだけど、マスコット釣りに浮かんでいたキュアパッションをやっぱゲットしておくべきだったかと激しく後悔。

 ・ひとつおぼえ
 日曜日は7時30分からゴセイジャーをチェックするので、当然に自転車に乗る時間はそれほどない。6時前に起き、6時30分に家を出て、長岡側から柳谷を一本。昨日同様てっぺんまで行ってみる。帰りの光景がどんなだったか、覚えてない。むーん、二日目にして飽きたのか。

 全走行時間    53分47秒2
 平均心拍数    138
 目標心拍数時間 22分39秒
 消費カロリー   593kcal
 走行距離     16.0km
 平均速度     17.8km/h
 最高速度     45.7km/h
 平均回転数   64/m

 

 伊吹山直前の練習がコレで良いんだろうか・・・

 ・再会
 10時、隣の隣の隣の町に住んでいるトモダチのトモダチのマンションを訪れる。

 オサーンとオバハーンに成り果てたトモダチ夫婦にオサーンに成り果てた我が身を晒す。15年ぶりの邂逅。

 そうか、来年で婚姻20年っすか。最後に小諸YHに行ってからそんなにたっちまったか。今度、チョーナン君と二人で行ってみても良いかもな。

 コッチからオミヤゲにタケノコを持参。アッチからはオミヤゲにお菓子とイエーとアヤナミボトルを受け取る。高速SA限定らしい。ヨメにも大好評であった。ホントです。

 ・データ重視
 昼から京セラドーム大阪でバファローズ対マリーンズの試合を観戦

 チョーナン君が学校でタダ券をもらってきたので二人して出かけたのである。

 何か、大量に配られているようで内野自由席(甲子園でいうアルプス)だけ、満席。あとはガラガラ

 試合は序盤で7点取ったマリーンズの楽勝ペースで、7回終了と共に席を立った。

 帰路、本屋に寄ったのであるが、そこでチョーナン君が所望したのは、プロ野球選手録。キミね、まずルール覚えた方が良いんじゃないの?と説得してみたが、コッチの方が良いらしい。買い与えてみたら頁を一枚ずつ繰って読んでいる。実に楽しそうに読みふけっている。

 どういうヲタクのDNAがこいつの体内には巡っているのかと小一時間・・・

 

 

 

 

|

« 感染かよ・・・ | トップページ | 春かよ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感染かよ・・・ | トップページ | 春かよ・・・ »