« ギャンブルかよ・・・ | トップページ | 宗旨替えかよ・・・ »

2010年4月15日 (木)

腰痛対策椅子で腰痛かよ・・・

 自宅で書き物とかしていると、どうにも腰の具合がよろしくないのである。ヘルニアで痛めたところがしくしく痺れてくる。

 原因が、最早思い出せぬほど昔、どこかのホームセンターで数千円で買った安物チェアにあることは明らかなのである。それが証拠に、職場の内田洋行のチェアに座って書き物をしていても腰は大丈夫なのである。

 いろいろ考えたのであるが、やっぱ「腰」あっての人生なので、マシな椅子を買うことにしたのである。で、いろいろ調べたのであるが、どうにもよくわからないのであるな。結局椅子って、身体に合わないと意味のないデバイスなのであるからして、長時間座ってみないとわからないのである。

 ということで、職場のと同じ内田洋行のルディオというチェアを買ってみたのである。本日到着したのである。3個口のでっかい荷物を先ほどほどき、ようやく組み上げ、今はルディオに座ってこうやって駄文を打っているのである。

 やっぱ快適、この判断は正しかったと痛感する次第。

 嗚呼、でもルディオを組み上げるのに無理な姿勢を続けたせいか腰が痛い・・・

 

|

« ギャンブルかよ・・・ | トップページ | 宗旨替えかよ・・・ »

コメント

巨大ダンボールと梱包ビニールたちを放置する言い訳ですか?

投稿: ヨメ | 2010年4月15日 (木) 22時27分

腰は「要」と書くくらいですしね。
お大事に。

でも、「要」って、なんで「西」の「女」って書くのかな?
西洋のパツキン?
もしくは・・・
卑弥呼はやはり九州にいたのか・・・

投稿: Frank* | 2010年4月16日 (金) 03時03分

何と言いますか、貴殿のブログは言い訳に始まって物欲に終わるパターンが多いような・・。

投稿: MATA | 2010年4月16日 (金) 08時53分

良い椅子は、大事ですよねぇ

おいらは、地べた生活ですが・・・

↑ヨメ さんのコメント 情景が浮かんで笑えますsmile

投稿: ひでぇ兄ぃ | 2010年4月16日 (金) 09時27分

>>ヨメさん
 いやあ,今日は寒いですなあ。3回目の漫画映画,楽しいですかぁ?

>>Frank*さん
 よく考えたら,昨年末辺りまでマジで苦しんでいたわけですから,伊吹完走できたのは,奇蹟かもしれません。この先もこの調子が続くといいのですが。

 ところで貴様,関西人のくせに邪馬台国九州説派に鞍替えするつもりか!!!!

>>MATAさん
 冷徹に状況を見極め,的確な判断を下し,それを記録するブログです。ホントです。

 むーん,マイクロフォーサーズか・・・

>>ひでぇ兄ぃさん
 小生は身体がバリバリに硬いので,あぐらとかかけないんです。翌自転車に乗れてると自分でも呆れます。地べた生活はできないんですよね。今では「腰に持病」という言い訳ができましたので,逃げられますけど。

 しかし,内田洋行の梱包,凄く厳重でしたよ。流石純国産企業は違います。とてもスバラシイので梱包材とかしばらくこのまま置いておこうかな。
 

投稿: 犬丸36 | 2010年4月16日 (金) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギャンブルかよ・・・ | トップページ | 宗旨替えかよ・・・ »