« また休刊かよ・・・ | トップページ | 3年モノG4かよ・・・ »

2010年5月18日 (火)

カモガヤかよ・・・

 昨朝、目が覚めると鼻が目一杯詰まっていた。

 そのままで一日経過。頻繁にくしゃみをし、鼻水止まらず。

 当初、鼻風邪かとも思ったが、周りに同症状者がいること、それらが全てアレルギー持ちであることから、花粉であろうと結論づける。

 この季節はイネらしいな。カモガヤが犯人としてかなり濃厚。

 ステロイド点鼻薬は手元に新品が2本あったけど、即効性はないのでパスし、飲み薬を二つ飲む。

 アレルギーは治まったが、身体がフラフラ。今朝は寝坊するし最悪である。ちなみにカモガヤ花粉は収まったようで、クスリが切れた今もアレルギー症状は無し。

 どうもこのところ、クスリに対する耐性が落ちてきている気がする。風邪薬でもめまいがしたりするし。加齢ですかねえ。

 来年の今頃、またカモガヤにやられることがあっても、慌ててクスリを飲むのは止めよう。

|

« また休刊かよ・・・ | トップページ | 3年モノG4かよ・・・ »

コメント

 それは「イカンガヤ」・・・名古屋弁(爆)

 しばらくしのいでください。

投稿: TOMO | 2010年5月19日 (水) 21時46分

黄砂かも知れませんよ~。

投稿: あべ | 2010年5月20日 (木) 11時25分

>>TOMOさん
 名古屋弁駄洒落かよ・・・

 今日現在は症状ほぼ消えました。スギやヒノキに比べると,飛散距離が短いので,症状は比較的短期間で治まるようです。

>>あべさん
 黄砂でアレルギー症状を訴える人もおられますが,実際どうなんでしょうね。強度のアレルギー体質の小生ですが,黄砂には反応しないんですよ。不感症?いや,違うな・・・

投稿: 犬丸36 | 2010年5月20日 (木) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また休刊かよ・・・ | トップページ | 3年モノG4かよ・・・ »