« 激痛かよ・・・ | トップページ | 三人目かよ・・・ »

2010年7月12日 (月)

細切れの休日かよ・・・

 前夜の天気予報によると,日曜日は曇りのち昼頃から雨だったので,早起きして自転車に乗るつもりで5時半に起きるも,既に雨降りである。諦めて二度寝し,6時半頃起きる。

 雨,上がっている。道路も乾きつつある。走りに行けば良かったと後悔しつつ,前夜のツール録画分をチェック。7時30分,コドモタチが起きてきて,チャンネルはポケサンに変更。ここでショコタンを見る度に「裏切り者」と思ってしまう特ヲタは小生だけだろうか?

 8時からWをチェック。8時半から再びチャンネル権コドモに移りテレビはベイブレードへ。身支度を調え,軽く自転車を洗いメガーヌに積み込む。そのままチャリ屋さんへ。

 シフトがどうも決まらないので,前日に見てもらったのだが,ディレーラーをどこかで打ってないか,とのご神託。多分どこかでやっちゃったんだろう。この際なので交換することにし,本日の搬入となった次第。ついでにリヤを貧脚向けのスプロケに変えてもらおうと思ったのだが,29Tは,今年はもう売り切れだと。せめてもの抵抗で26Tにしていただくことにする。一週間後に完了予定。オニキス君としばしのお別れ。

 10時,帰宅し選挙を済ませ一家総出で雨の降る中梅田に向かう。

 今日はジナン君7歳の誕生日。電王の映画かポケモンセンターかどちらかに連れて行ってやろうと問いかけると,迷うことなく後者を選びやがったのである。

 11時30分ポケセン到着。初めてここに足を踏み入れてからもう5年くらいになるだろうか。並んでいるポケモンラインナップには微妙に変化が見られる。ゴンベは人気ラインナップから落ちているのだな。登場した映画をチョーナン君と見に行ったこともあり,少し悲しい。

 ポケセンを出て食事に向かう。と,ヨメが詰め込み放題のジャンク菓子屋に吸い寄せられ,出てこなくなる。コドモタチも出てこなくなる。ザラザラと人が流れる雨の休日梅田ど真ん中,所在なく立ちすくむ。

 3番街で昼食。最初はコドモタチのリクエストでパスタの店に並んだのだが,何をどう見ても店内の客に動く気配無し。テーブルに注文品が届く気配無し。勘定終えて出てくる客もなし。意を決し,そこを出て,寿司屋に行く。パスタか寿司か,ま,我が家の外食の定番だわな。

 適当に入った安心価格寿司店は相応に安くてかなり旨くて,結果的に満足したのであるが,魚卵アレルギーであるジナン君がアウトになっちまった。目が痒いと号泣される。これ以上連れ回すのは酷なので,紀伊国屋で本だけ買って15時頃帰宅。

 ネット中継でバファローズがファイターズをようやく下した一戦を観戦し,メガーヌにブリスを施し,夕食にはカレーを食す。誕生日だが,ジナン君にケーキはなし。この調子で卵料理喰わせたらまた悲劇が起こりそうなので,お楽しみは後日に。

 19時過ぎから龍馬伝を一家で鑑賞。容堂が獄中を訪れたり,龍馬まで訪れたり,さすがにやりすぎ。伊蔵も美化しすぎ。ここまでは大根の福山を回りが盛り立てていたのだが,武市先生と伊蔵がいなくなって,この先どうなるのかな?

 20時,風呂に入り,ツール鑑賞。21時からはイギリスGPと平行して鑑賞。ツールに比べるとF-1はとてもコンパクトに終わっちゃうんだな。ワールドカップでは日本の敗退に快哉を上げた小生であるが,カムイ君の6位入賞には素直におめでとうを言わせていただこう。あのマシンでこの順位は立派なもの。来年以降,期待しちゃっていいのかな。

 とまあ,こんな一日であった。なんだか細切れに事を運んで非常に疲れたのである。

 なんでもない一日をこうやって過ごした小生は,でもきっと,ものすごく幸せな男なんだろうなと強く思う。

 7年間順調に育ってくれたジナン君に感謝。彼を生み見守り育んでくれたヨメに感謝。アニとして戸惑いながらも懸命にそばにいるチョーナン君に感謝。

|

« 激痛かよ・・・ | トップページ | 三人目かよ・・・ »

コメント

休日のお父さん お疲れ様でしたsmile

たぶん、いや間違いなく幸せなんだと思いますよぉhappy01

次の休日は、自分にご褒美で、ロングでも激坂でも走ってくださいgood

投稿: めっちゃ★ひでぇ兄ぃ | 2010年7月12日 (月) 17時18分

>>ひでぇ兄ぃさん
 こういう一日は,放置しておくと脳裏からあっという間に消えていくと思うのですが,こうして残しておけば・・・

・・・駄文の海に沈んで終わりか。

 腰が癒えて復活してから半年程経過しましたが,ロングは全然行ってないですね。一日70kmくらいが上限。真夏になる前にビワイチやろうと思ってたのですが,もう遅いや。

投稿: 犬丸36 | 2010年7月12日 (月) 18時33分

幸せそうな犬丸家の休日ですね。
ジナン君。
お誕生日おめでとう。
2ヶ月ほど前にジナン君にお会いしました。
雨の日でしたが、その日も君は泣いていましたね。
今のまま、きらきらした目で大きくなってね、とケア真似さんは祈っています。

投稿: ケア真似 | 2010年7月14日 (水) 21時05分

>>ケア真似さん
 ちなみに,この記事を書いた朝,ジナン君は階段から転げ落ちて大泣きしておりました。コドモのうちに泣いておけば,大きくなって泣かなくなるかな,と犬丸さんは祈っています。

 目は,どうなりますかねえ,彼のチチオヤのように血走るようになるんでしょうか・・・

投稿: 犬丸36 | 2010年7月15日 (木) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 激痛かよ・・・ | トップページ | 三人目かよ・・・ »