« 解脱かよ・・・ | トップページ | 格闘系かよ・・・ »

2010年7月17日 (土)

決意かよ・・・

 山鉾巡行をテレビ鑑賞しながら毒づいたのはいつだったかと確認してみたら、4年前なのだな。

 4年越しの宣言通り、ジナン君を連れ出したのである。

 人が多くて暑いだろうなと予想していたのであるが、予想よりは暑くなく、予想の20倍くらい人が多かった。四条河原町交差点は、人の行き来が完全に出来ない状態。封鎖された河原町通り東側の人混みに紛れ、長刀鉾の辻廻しを遠目に見る。当然周りはオサーンばかりなのでジナン君は見ることが出来ず、抱き上げる羽目になる。

 1年生を抱き上げるのはやっぱきついっすわ。

 一台目(?)の辻廻しが終わったところで、親子共に限界となる。地下に潜り、寺町に抜け、某所にドーパントメモリを届け、ファーストキッチンでフロートを喰い、ロフトとかをぶらぶら見てから帰宅。

 四条木屋町で、記念撮影を敢行。ジナン君を立たせ遠景に鉾を入れて何枚か写す。

 写すのであるが、シャッター降りないのである。ピンが来なくて迷っているのだな。

 梅雨明けの炎天下でピンが置けないAFにどれほどの存在意義があるのだろうかと、脳味噌が沸騰、K100Dは退役処分させることに決めたのである。

 で、次はE-PL1でガチのつもりで某キタムラに行ってみたのだが、むーん、KissのX-3って思いの外安いんですね。どうせならコッチの方がシアワセになるのかしら。

 一晩眠って考えよう。

|

« 解脱かよ・・・ | トップページ | 格闘系かよ・・・ »

コメント

ピンに迷ってなかなかシャッターが降りない時ほど
イライラする事はないですね。
まっ、
迷いに迷ってなかなか決心できない貴兄に
どこか似ているものを感じるのは
ワタクシだけでしょうか・・・(笑

投稿: Frank* | 2010年7月18日 (日) 06時29分

>>Frank*さん
 小生がKissを保有するってのもどうかと思うんですよ、正直。ペンタックスというメーカーの位置は、へそ曲がりの小生が持つのにちょうどいいように感じてますし。

 でも、実用にならないのはやっぱ致命的です。おとなしくキヤノン軍団に下ります。

 ・・・というか、戻ります。ええと、通算5台目のキヤノン一眼になるのか。

投稿: 犬丸36 | 2010年7月18日 (日) 21時29分

先日はたいへんな中、わざわざドーパントメモリを届けて頂いてありがとうございます。
子供に見せてやったら、すっかり取り上げられてしまいましたが、まぁ良いか(笑)。

投稿: あべ | 2010年7月19日 (月) 15時12分

>>あべさん
 オシゴト中に大変失礼しました。人混みはただひたすらに暑かったけど,でもまあ,ガキの手を引いてお祭りに行けるのもシアワセなんだろうと思ってます。

 で,ドーパントメモリ,もう一個お買い上げ?

投稿: 犬丸36 | 2010年7月20日 (火) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 解脱かよ・・・ | トップページ | 格闘系かよ・・・ »