« フラッシュバックかよ・・・ | トップページ | 真ん中ちょい下かよ・・・ »

2010年8月23日 (月)

72cmかよ・・・

 土曜日,仕事帰りに自転車屋に寄り調整してもらい,日曜日,ニュータイヤに換装する。レターパックって,日曜日でも配送あるのだな。これで乗鞍への準備は整った・・・?

 午後はジャスコへ。秋に慶事があるので,20年近く来ている礼服を新調しようと立ち寄ったところ,「イージーオーダーで,今なら59,000円が39,000円!」とか書いてあったので即決,採寸してもらう。

 ウエスト72cmだと。イージーオーダーの守備範囲外数値らしい。76cmで,アジャスタで調整ってことになる模様。

 鼻腔拡張テープを買い,一旦帰宅。昼寝後,西京極のプールにノーズクリップを買いに行く。水着も安かったので買おうかと思ったが止めておく。が,帰宅後ヨメに,そろそろアンタの水着,なんとかしいや,とか言われる。考えてみると購入してから20年くらい経過している気がするな。オサーンって,どういう水着を買うのがトレンドなのだ?

 夜のバファローズは,相性最悪のマリーンズ戦なれど,多分今シーズンで最も印象的な試合になったんじゃないか。T岡田15試合ぶりの2HR,千尋まさかのリリーフ登板,岸田の満塁ピンチに監督マウンドへ・・・。5-3で逃げ切り。ええ試合やった。

 翌月曜,ニュータイヤのシェイクダウンをかねて出勤前にサイロを走っているとリヤタイヤパンク。あわてて止めてチューブ交換。昨日の換装でチューブを一部噛み込んでいたのかもしれない。15分程で終わったのだが,文字通り滝のように汗をかく。その後,職場を目指すも速度上がらず。水分補給しなかったからか?

 乗鞍に向け,悪い膿は出せたのだと自分を納得させておこう。予備チューブ,家にあったっけ?

|

« フラッシュバックかよ・・・ | トップページ | 真ん中ちょい下かよ・・・ »

コメント

そんなに簡単にアナタの膿は出せるのでせうか?
エクソシストにでもお願いしないと・・・

投稿: Frank* | 2010年8月23日 (月) 12時34分

この猛暑でのパンクはしんどいですねぇ

週末は、鈴鹿ではなく、乗鞍組なんですね。

チームまんまからは、エフ吉さんとおれんじおるかさんが
乗鞍組のはずですよぉ

投稿: ひでぇ兄ぃ | 2010年8月23日 (月) 13時03分

>>Frank*さん
 物欲とかほぼ皆無の人生を送ってますから,そんなに膿はたまってないと思うんですけどね。しいて欲しいものを挙げると,これくらいかな

http://www.alphaomega-web.jp/product/10/12_1/

>>ひでぇ兄さん
 クールダウン無しにいきなり立ち止まると大変なことになるというのは理解できました。頭からバケツで水被ったみたいになったもんな。

 当選しないだろうと思って応募したら当選しちまって,大あわてでございます。完走できるんでしょうか・・・

投稿: 犬丸36 | 2010年8月23日 (月) 13時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フラッシュバックかよ・・・ | トップページ | 真ん中ちょい下かよ・・・ »