« エース粉砕かよ・・・ | トップページ | 300メートルかよ・・・ »

2010年9月11日 (土)

浮き沈みかよ・・・

 なんかこう、浮き沈みの激しい一週間だった。

 

・月曜日
 ヨメ、ケータイを機種変。MNPでドコモに参入。これでようやく通話とメールが無料となる。ま、通話は殆どしないのだけど。

 15時過ぎ、出先でチャリに引っかかる。歩行者妨害で青切符。取り締まりの為の取り締まりをやってるカスみたいなチャリ相手に徹底抗戦しようかと思ったが、時間の都合で諦めハンコ押す。あと二年でゴールド免許になるところだったのがパー。これまで息を潜めてステアリングを握ってきた意味がなくなった。

 反則金を支払うか、裁判に行くか、目下検討中。

 ・火曜日
 金子千尋、であるよな。11連勝だと。田口のHRも効いた。このままバファローズが終盤戦の台風の目となり、栄冠を勝ち取ることを夢見て、しばし和む。

 ・水曜日
 台風の影響で午前中雨。メガーヌで出勤。大渋滞で少し遅刻する。

 出勤中、エンジン警告が点灯。リスタートしても消えない。何かが始まった、のだろうか。調子は普通なんだけど。

 ナイターは、木佐貫、であるよな。完投勝利で10勝目。ただ、T-岡田が太腿肉離れで戦線離脱してしまった。あまりに痛すぎ。

 ・木曜日
 VTRで出勤し、帰りにプールに行くつもりだったのだが、この日は定休日。諦めてオニキスで出勤。風が強く厳しいかと思ったが、そうでもなし。

 ・金曜日
 今度こそはとVTRで出勤し、帰りに市民プールに行く。切符を買い、更衣室に入り、水着セットを開け・・・

 ・・・タオルを忘れたことに気がつく。係りのニーチャンに訳を話すと、快く返金してくれたのがせめてもの慰め。

 バファローズは、中山、であるよな。3連勝。終盤に着ての覚醒はでかい。バルもホームラン打ったし、なかなかにいい試合。

 ・土曜日
 朝一、久しぶりの柳谷へ。息も絶え絶えになって上がる。こんなヘタレがよくも乗鞍の上まで登れたモノだと、変に感心する。

 その後眼科にコンタクトレンズを取りに行く。かなり度が上がってしまった。この歳になっても目は悪くなっていくのであるよなあ。

 ジョーシン電気を覗いてみたら、オーズドライバが再入荷していた。かなり迷ったが、5460円と高かったので、鋼鉄の精神力を以て諦める。

 一旦帰宅し、メガーヌをチェックに連れ出す。カムシャフトセンサー不良で要交換とのご神託。部品代込みで17000円弱ならまあええか。

 タダのチェックにやけに時間が掛かっていると思ったら、室内外まで綺麗に洗車してくれていた。

 その後ヤマダ電機に寄る。ここでもオーズドライバ再入荷。4700円也。お買い上げしまちたとも、ええ!!!

 ヨメ、機種変したケータイが使いにくいとこぼしている。さらっと某巨大掲示板で調べてみる。「超モッサリの地雷」というのが定説となっている模様。なんで買う前に調べないのだろう。こういう情弱が一つ屋根の下に棲息していた事実は些かショック哉。

 バファローズは・・・まあ岩隈には勝てなかったな。明日以降、また頑張ってくれ。

|

« エース粉砕かよ・・・ | トップページ | 300メートルかよ・・・ »

コメント

土曜のAM8時ころ、ファミマ今里2丁目店の前を
颯爽と・・・走って行かれたのは
やはり貴兄であったのでは・・・

赤っぽいジャージを着ておられましたか?

投稿: Frank* | 2010年9月11日 (土) 22時02分

>>Frank*さん
 その時間に赤いジャージで走りましたが、「颯爽と」ではなかったですな。いつもヘロヘロに走ってますから。

 何人か集まっていらっしゃるのはお見かけしたのですが、町人様には気がつかず、失礼致しました。

投稿: 犬丸36 | 2010年9月11日 (土) 22時48分

参考に奥様がMNPされた機種を確認しようと「超モッサリの地雷」でググってみたところ7番目にこのエントリが・・・

投稿: .どら | 2010年9月11日 (土) 23時17分

>>どらさん
 小生も、うpした後「メガーヌ カムシャフトセンサー」でググってみたら、手前の頁がそのくらいの順位で出てきて驚きました。恐るべしグーグル。

 ちなみに今現在我がブログの検索キーワード第1位は、「伯方の塩 串田」なのですが、4位くらいに「犬丸家」ってのがあります。

 誰だよ、こんなので検索かけてる奴・・・

投稿: 犬丸36 | 2010年9月12日 (日) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エース粉砕かよ・・・ | トップページ | 300メートルかよ・・・ »