« 鉄馬かよ・・・ | トップページ | オトナのカイダンかよ・・・ »

2010年9月22日 (水)

ミッション・インポシブルかよ・・・

 ・職場
 「就業規則」を制定しようということで盛り上がっている我が職場である。

 従業員20人以上いるのに、何でこれまでなかったのかという疑問はさておき、制定しようということで、社労士さんが労基法をクリアするギリギリのラインで叩き台を作ってきたのである。

 労使双方でチェック。結果、

 「これら全てをいきなり実現するのは無理なので、まずは努力目標としたい」と、使用者側からの発言有り。

 就業規則って、労働者を終業させる「為の」規則なんだがなあ。ワシらはいったい、いつまでどこまで搾取され続けるのか。

 ちなみに、真っ赤な思想の小生は、これに絡むとトンでもないことを起こしそうなので、敢えて静観。

 ・プール

 自分用の素通しゴーグルを買い(SWANSのSRXってヤツ。鼻ベルトはMサイズ着用。以上備忘録)、脇腹の調子も戻ったので、プールに行ってきたのである。

 先週のテツを踏まぬよう入念にストレッチを行い、10分ほど水中ウォーキングしてから泳ぎ始める。

 脇腹は無事であった。足も攣りそうにならなかった。

 水泳はダメダメであった。

 25メートルがやはり精一杯である。頑張って50メートル一本泳いだが息もタエダエ。その後は25メートルで息もタエダエ。

 トライアスロンなど、遙か彼方の見果てぬ夢だと痛感した今日この頃。嗚呼、でも新しい水着、オクで落としちゃったんだな。アレを履くとラクラク泳げるようになるのだろうか。

|

« 鉄馬かよ・・・ | トップページ | オトナのカイダンかよ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鉄馬かよ・・・ | トップページ | オトナのカイダンかよ・・・ »