« ビョーキかよ・・・ | トップページ | 借金3かよ・・・ »

2010年11月19日 (金)

レーザーかよ・・・

 がんばって泳ぐ為には当然息継ぎが重要であって、しかしどのサイトを見ても「水中で鼻から息を吐き出し・・・」と書いてあり、ノーズクリップを付けた小生は当然にこれを実践出来ないのである。

 ということで、昨日の夜はノーズクリップ無しで泳いでみたのである。

 昨夜はずっと鼻水ダラダラ。

 今日になってもダラダラ。夕方になってもまだ頭が痛い。

 根源的にナントカしなきゃ行けないと急遽思い立ち、耳鼻科に行く。

 来年の春は花粉の量が半端ないとも聞いてるし、この際、レーザーで鼻粘膜を焼き切ってやろうホトトギス。

 自宅からチャリで5分の位置にある耳鼻科は満員で、しかし電話予約システム完備なので待ち時間殆ど無しで受診出来た。受診開始から5分後、レーザー焼き切り日程決まる。

 12/3 18:30。

 未だ世界に「花粉症」という言葉がなかった時代から、花の粉と戦い続けてきた小生の人生は、この日を以て劇的に転換するのだろうか。

|

« ビョーキかよ・・・ | トップページ | 借金3かよ・・・ »

コメント

クロールで泳ぐと
鼻から水が入るのですか?
記載の通り「水中で鼻から息を吐き出し・・・」なので
水は入ってこないはずなんですけどねぇ。
一度一緒に泳いでみたい気がします。。。
が、ボク、スタイルワンはブレストですが・・・

投稿: Frank* | 2010年11月19日 (金) 22時58分

>>Frank*さん
 というか、基本的に小生、鼻呼吸を殆どしていないんですね。慢性的に鼻が詰まっているのと、鼻腔が歪んでいるのが原因だと思います。

 従って、水中でいきなり鼻から息を出そうとしてもどうにも上手くいかず、もっぱら口でやることになりまして、いきおい鼻には水入りまくりでして・・・

 ご存じのとおり小生は基本的にもの凄くノーマルな人間なんですけど、こと呼吸だけは変なのです。レーザー治療でここもノーマルになるでしょうか。

投稿: 犬丸36 | 2010年11月20日 (土) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビョーキかよ・・・ | トップページ | 借金3かよ・・・ »