« FAかよ・・・ | トップページ | ドリームトリオかよ・・・ »

2010年11月11日 (木)

ニュー自転車候補かよ・・・

 さて,このタイトルで何匹釣れるか・・・

 来月辺りから,通勤場所が変わるのである。

 今は,京都市の西のはずれなのだが,今度は中心部。最寄り駅は地下鉄御池,である。

 我が家の最寄り駅は阪急なので,阪急で烏丸まで出て,その後地下鉄一駅というのが順当な手段なのだが,地下鉄高いんだな。一駅でも片道200円。さりとてスーツで歩くには少し距離があるかなという感じ。

 で,ママチャリを一台買おうかと思案中。烏丸近くの市営駐輪場なら,月額2,700円である。地下鉄14往復で元は取れる計算。

 あとは,そこに置く自転車を選んで買えばいいだけのお話し,なのだが,いざママチャリを買おうと思うと難しいものですね。

 スーツで乗ること,基本駐輪場に置きっぱなしになることを勘案し,駆動はベルトドライブ。走行はほとんど平地メインなのだが,仕事でのオヤクショ回りにも使うので,ちょっとした遠出をする可能性もあり,内蔵三段ギヤ。この条件で探してみたら,45,000円くらいになってしまう。予算3万円を大きくオーバーするのである。

 むーん,どうしたものだろう。ベルトドライブ自転車に乗ってる偉い人,感想など教えてたもれ。

|

« FAかよ・・・ | トップページ | ドリームトリオかよ・・・ »

コメント

1匹目でーす!
アルなんとか乗っていますよ。
装備は安楽です!通勤通学はこれに勝るものはないと断言しましょう!重めなのは言いっこなしですね。

投稿: 佐賀の人 | 2010年11月11日 (木) 14時09分

疑似餌と判っていながら、釣られた。。。

歩くに一票。

投稿: Frank* | 2010年11月11日 (木) 14時14分

釣られた~

内装3速なんて・・・

漢ならシングルギア!しかもでかいヤツ!

投稿: FACOM | 2010年11月11日 (木) 14時26分

釣られました。

ブリヂストンいっときましょう、どーんと。

投稿: Norishy | 2010年11月11日 (木) 22時04分

つられたじゃん(笑)

歩きましょう!

投稿: TOMO | 2010年11月11日 (木) 23時02分

通勤にライトウェイのクロスバイク乗ってます。
旧モデルだと4万円くらいから売ってるので、ママチャリと値段かわりませんよね~happy01

会社に社用車(!)のママチャリありますが、やっぱりサドル位置とか違和感ありますわ~。

投稿: sgur | 2010年11月11日 (木) 23時37分

入れ食いやな・・・

>>佐賀のえらい人
 アルベルトですか!

 まさにこれが欲しかったのですが,高いんですよね。しかも重いのか。むーん・・・重いのはちょっとなあ。

>>Frank*さん
 歩く,か。いや,小生もその方がいいような気がしてきてます。A-bikeも考えたのですが,歩いた方が潔いかな。

>>ファコムさん
 動くのは京都市内のビジネス街オンリーなので,平地ばっかりなんですよね。シングルでも問題ないか。安いしな・・・

>>Norishyさん
 小生のような異端人間にブリヂストンに乗る資格はあるんでしょうか。丸石か,せいぜいミヤタと考えていたのです。

>>TOMOさん
 この釣果,外国魚?

 歩く,の人気が高いですね。小生もそうしようかと今のところ思い始めています。

 もしくは走る?

>>sgurさん
 当初はクロスバイク投入も考えましたが,駐輪場に置きっぱなしという状況だと,ちょっと厳しいかと思いまして。家から通うのは,これまた少し厳しいしな。

 皆様,いろいろありがとうございます。引き続き悩みます。

投稿: 犬丸36 | 2010年11月12日 (金) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FAかよ・・・ | トップページ | ドリームトリオかよ・・・ »