« 冬靴かよ・・・ | トップページ | 3歩後退かよ・・・ »

2010年12月12日 (日)

伸びしろかよ・・・

 午前、髪を切ったあとプールへ。鼻粘膜焼き以降初めての水泳である。しかも、粘膜焼き直前はロタにやられてプールに行けなかったので、なんだかんだで二週間ぶりか。

 耳鼻科医から水泳の許可は出ていたけど、念のためノーズクリップは付けたまま泳ぐ。何度か外してみたら、明らかに鼻の感覚が違っていて、刺激は確実に減っている。ルーティーン通りあと2回粘膜焼きが終わったら、これは期待してもいいのかも知れない。

 久しぶりなのに今日はもの凄く調子がよかった。あれだけ悩んでいた息継ぎが、のっけからきれいに決まる。頭を沈めると進む、という単純なことが非常に実感出来た。

 25メートルずつ距離を刻むが非常に好調。50メートルも何度かこなす。で、勢い込んでそれ以上、を目指してみる。

 嗚呼、行けたのよ、75メートル。

 小生の人生の中で、これまでの記録は50メートルだったので、更新したことになる。45歳で水泳始めて、未だ伸びるモノなのですね。

 まあ、目標の1kmは、未だ遙か彼方なのだが。

 午後、チョーナン君がプラモを見たがっているので(小生がウォーターラインを物色したかった訳では決してない。ホントである。)元金融屋ビルに連れて行く。

 2階に上がったところで籠を持った男性に声をかけられる、「あれ、あれ?」とか言われる。誰だっけ。向こうも悩んでいる。むーん・・・

 1分後、オシゴト関係者であることが判明。お互い、会うはずのないところで会うはずのない人に出くわすとこういうことになるのであるな。ちなみに向こうはガノタだった。作品を展示して貰ってるほどの方なのだそうで、人は見かけによらないと、改めて痛感。

 その後、一人ウォーターラインコーナーで妄想を膨らませる。作品として展示されているブツのクォリティは卒倒しそうに高く、こういうモノを見ていると、やっぱ小生程度の人間が手を出すべき世界ではない、という気がしてくる。

 けいおんデカール付き1/700キティホーク(所謂痛空母)などという訳のわからん品物を見つけ、悩む。何をどう考えても小生の為に作られた商品であるよな。小生以外の誰がこんなブツ買うんだ?

 悩みながら今日は買わずに帰ってきたのだが、家でググってみると、キット自体の出来映えがよろしくないそうで、相応にスキルがないと組み上げられないらしい。手を出さなかったのは正解なんだろう。

 やっぱ、シコシコ駆逐艦から始めるべきなんだろうな。いや、始めないけど。

 しかし空母にアニキャラってのはどう考えてもオカシイんだけど、何故か違和感がない。何でなんだろうと考えたのだが、駆逐艦の名前を名字に付けた萌えキャラが登場したあのアニメのせいで、世界が歪んだのが原因だろうというところにとりあえず思考の先は落ち着く。

 

|

« 冬靴かよ・・・ | トップページ | 3歩後退かよ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬靴かよ・・・ | トップページ | 3歩後退かよ・・・ »